川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月6日水曜日

トレードのリハビリ。



今日はデモトレードを行ってみたのですが、
思う以上にメンタルの状態が良くないようです。

負けた金額の大小ではなく、
負け方、でもなく、

【負けてしまった理由】に
大きな問題があったと思います。

最初は落着いて平常心で開始できて
利確したのですが、

その後が良くなかった・・・。

利確後にグッと伸びたのを見た瞬間
「あ、まだ上がる」と感じて
少し下がった所でエントリー決定をしたのですが

どうやら、それは
下落開始のポイントだったようです。。。

その後どんどん
相場に振り回され、飲み込まれていって
負けを量産してしまいました。

全く冷静ではなく、どんどん前のめりになり
何をやっているのかすら
わからなくなっていったように思います。

実エントリーじゃなくて本当に良かったです。

暫く落着いてデモトレード出来るようなメンタルになるまでは
実エントリーを控えてリハビリすることにします。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

3勝6負0引分 -1600円



7372 デコルテホールディングス 9:22 買 勝 100株 +1300円 急騰傍受
7372 デコルテホールディングス 9:26 買 負 100株 -800円 急騰傍受
日足パーフェクトオーダー、出来高も多い。
1回目の利確後グッと伸びたのを見て、まだ上がると判断し、少し下がったところで再度入り直しての負け。

3377 バイク王C 9:29 売 負 100株 -200円 マザーズ 
入るのが遅かった。
3377 バイク王C 9:31 売 勝 100株 +500円
この辺りで既に相場に振り回され、飲み込まれ始めていた感じ。
3377 バイク王C 9:38 売 負 100株 -300円
シグナル点灯していないのにエントリーをしている。
3377 バイク王C 9:45 売 負 100株 -900円
これもシグナルが点灯するしていない。
3377 バイク王C 9:47 売 勝 100株 +300円 マザーズ
段々と思考が停滞し、どんどん前のめりになっていった。
3377 バイク王C 10:11 買 負 10株 -600円 マザーズ
「デモトレードだから色々試しに」と考えるうちに段々と安易なエントリーに。
3377 バイク王C 10:14 買 負 100株 -900円 マザーズ

最初は平常心で落ち着いている感じがした。
この負けで、気持ちが揺れた。1度負けたらその日は相場から離れよう。
明日は1エントリー、多くても2エントリーにしてみる。
入るタイミングが遅れる。良いと感じて入るまでに値が動き入ると負け、が続いた
冷静ではない。淡々と出来ていない。それは心が落着いていない何よりの証拠。








お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿