川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月26日火曜日

リハビリ・デモトレード14日目。




今日も1時間半、なんとか
集中力を持続することができました。

歳を重ねるごとに
集中力が低下していると
感じていたのですが、

どうやら、そんなに単純なことでも
なさそうな気がしてきました。

もちろん、年齢とともに
老眼と言われる現象が現れたり
更年期症状も現れたりはしますし、

それが集中力を欠く要因に
なっていることも否めません。

ですが、

だからといって全てを年齢のせいにして
【仕方が無い】と諦めてしまうのは
何かが違うんじゃないか?
と考えています。

それらの現象を、完全になくすことは
難しかったとしても

【今より良い状態にする事】はできます。

例えば、

パソコンやスマホによる疲れ目等は
老眼とセットになると
本当に見えづらくなりますが、

目を閉じて休めたり
ホットタオルなどで温めたり
目の体操(眼球運動)をしたり

することで
かなり改善され
集中できるようになります。

目の体操は、眼球を支える筋肉を動かすので
コリがほぐれる感じで血流がよくなり
動かしやすくなるようです。

目の筋トレ、というか
目のストレッチ、みたいなことを
日々意識して繰り返すことは、

より身体を楽に保ちながら
トレードに向かうことができる方法のうちの
1つなのではないかと思います。

誰しも1年に1歳ずつ、歳を重ねていくので
それ(老眼など)を阻止することはできませんが

少しでも過ごしやすい状況を作っていくことは
大切だと思います。

自分に合う方法を模索し
色々と試しながら
生活リズムを変化させて

自分にとっての過ごしやすさを
少しずつ見つけていくことで
状況も良好になってきます。

そして、

それら1つ1つが関わりあうことで
身体全体が整い、結果として
集中力がアップするように感じます。

全盛期の集中力が戻る、とまでは
いかないかもしれませんが

今の自分にとっての最良のパフォーマンスに
近づけるようになると思うので
色々と試しながら、改善していくだけの
価値はあると思います。

今日は目の運動の話だけにしますが
また色々と、現在試していることを
ブログにアップしていきたいと思います。


・・・と書いている間に、

急騰シグナルが2回、点灯したので
確認してみたら

丁度いいタイミングっぽかったので
サッとエントリー決定して
サクッと2%ほど動いたので
そこで利確決定しました。

所要時間は1分程度。

トリプルメソッドの急騰シグナルでは
時々こんなこともあります。

基本的には午前中の1時間半しか
チャートに向かいませんが、

たまたま直ぐに確認できる環境に居たことは
とてもラッキーでした。

普通なら気づくこともなく
過ぎ去っていくエントリーの機会に
出会わせてくれる急騰シグナルに感謝です。


何はともあれ

明日も1時間半、集中力を保つことが
出来ますように。。。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

7勝0負0引分 +6000円


7342 ウェルスナビ 9:23 買 勝 100株 +2000円 急騰傍受
1867 IN 1887 9:27OUT 5分足5MAが追い付いてきて上昇。
7342 ウェルスナビ 9:28 買 勝 100株 +400円 急騰傍受
1884 IN 1888 9:29OUT この利確決定後、下落開始。いいタイミングだった。
7342 ウェルスナビ 9:50 買 勝 100株 +100円 急騰傍受
1827 IN 1828 9:51OUT 5分足5MA下で離れて停滞、上昇の兆しと判断。
違和感で即離脱。IN価格前後で揺れている間にOUTのため同値撤退もしくは微損の可能性も大きい。
7342 ウェルスナビ 10:10 買 勝 100株 +1000円 急騰傍受
1822 IN 1832 10:12OUT 5分足下ヒゲ陽線、上昇開始でIN
7342 ウェルスナビ 10:19 買 勝 100株 +200円 急騰傍受
1824 IN 1826 10:19OUT 1分足・板・歩み値を確認しながらIN
まだ下がりそうだから、IN後、即返済注文画面出して少し上がったら利確決定。
7342 ウェルスナビ 10:24 買 勝 100株 +600円 急騰傍受
1822 IN 1828 10:25OUT  もう少し利確決定を待てばよかった。そろそろ集中力限界かもしれない。

4728 トーセ 14:48 買 勝 100株 +1700円 急騰傍受
912 IN 929 14:49OUT 急騰シグナル2回点灯したのでチャートを確認。
今この瞬間なら上がると感じてIN、即返済注文画面を準備、スルスル上昇した所で即OUT









お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿