川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月11日月曜日

リハビリ・デモトレード4日目。



少しずつ感覚が戻りつつある。
そんな感じがしている週明け月曜日です。

そう感じるには幾つかの要因がありますが
まず最初に『銘柄を絞り込めていた』事が
大きな要因だと思います。

先日までは絞り込んだつもりでも、
シグナルが点灯すると気になってしまい
つい他の銘柄のチャートを確認してしまっていました。

今日は他の銘柄のチャートを確認することが少なく
1銘柄を落着いて監視できました。

それによって、その1銘柄の値動きの中で、
何度もIN&OUTの決定が出来ました。

2つ目が、少額でのデモトレードだった事です。

デモトレードとは言え、
ほぼ振り出しに戻ったと感じてのリハビリですので

値段も安い銘柄を選び100株でデモトレードする事は
メンタル的にも、ドキドキしてしまう
不要な緊張をほぐせたように思います。

大きくはこの2つの要因が
良かったポイントだと思いますが、

生活リズム(食事・運動・睡眠など)を整え、
トレードに向かう環境を整え、
落ち着いて取り組める心理状況を作り出すことが
基本として大切なんだと、改めて感じました。



今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

3勝1負0引分 +700円


3911 Aiming 9:26 買 負 100株 -200円 急騰傍受
前日出来高比が高い。
日足パーフェクトオーダーで5MAから上昇。
しかし、ドキドキと恐怖に耐えられず、完全なるチキン損切り。
3911 Aiming 9:47 買 勝 100株 +300円 急騰傍受
先の負けに振り回される事なく落ち着いてエントリー決定と利確決定できた。
3911 Aiming 10:00 買 勝 100株 +300円 急騰傍受
3911 Aiming 10:06 買 勝 100株 +300円 急騰傍受

この後、結果をまとめながら1分足を確認していたら10:52に379まで上昇。
待てば利を伸ばせたが、右肘骨折のリハビリに通院の予定があり早めに切り上げた。









お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿