川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月25日月曜日

リハビリ・デモトレード13日目。



今日はトリプルメソッドでトレードするのに
最適な時間帯、9時から10時半までの
集中力を保つことができました。

1番の要因は、週末からの直近3日間
睡眠のリズムが整っていることだと思います。

睡眠アプリの数値も良い値を示していますが
それ以上に『眠れた感』があります。

睡眠アプリの他にも
色々と自力で試してきて

どうしても何かが足りなくて
上手くリズムが整わない

と常々感じていたのですが、

最近、足りないピースを見つけて
それを試し始めたところ

早速、手応えを感じ始めました。

ただし、まだ3日間ですので
一過性である可能性もあります。

もう暫く継続してみて
効果を確信できるようであれば
またブログに書いていこうと思います。


睡眠時間は充分に確保していても
夜中に目覚めて眠れない時間帯があれば
その分の寝不足はどうしても
日中のパフォーマンスに響きます。

よく眠れない、というのは
パフォーマンスが駄々下がりになり

それが長期になればなるほど
回復にも時間が必要だったりします。

ましてや年齢的なことも考えると

若ければ一晩寝れば、もしくは
2〜3日もあれば回復できても

アラフィフともなれば1ヶ月とか、それ以上
回復に時間を要する

ということみたいです。

以前と同じような感覚で
「一晩ぐっすり寝れば回復する」
なんてことはないから、

長引かないように早めに
対応していくことも大切だ
ということを痛感しています。(^^;

そして、今日は集中力が保てましたが
また明日はどうなるか分かりません。

日々、体調を整えることを意識して
継続していこうと思います。


今日のリハビリ・デモトレードは
集中できたので同一銘柄で
何度かエントリー決定をしてみました。

負けもありましたが、トータルで勝てて
ちょっと自信につながりました。

1番の反省点としては
『思い込みトレード』で負けたことです。

微損、損切りルールの範囲内だったので
何も問題はないのですが

少し安易ではあったと思うので、
戒めのために書き残しておきます。


今夜もぐっすり眠り、
明朝は気持ち良く起きられるように

今日の夕方以降の時間を
大切に過ごしたいと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

9勝3負0引分 +19000円


1407 ウエストH 9:16 売 勝 100株 +5000円 マザーズ 5000 IN 4950 9:19OUT
1407 ウエストH 9:24 買 勝 100株 +5500円 4955 IN 5010 9:29~30OUT

6205 OKK 9:38 買 負 100株 -1300円 1221 IN 1208 9:40OUT
売りシグナルなのに買いでエントリー決定。思い込みトレードで負け。
6205 OKK 9:40 買 負 100株 -600円 1214 IN 1208 9:40OUT
損切りすべき所で追加エントリーでさらに負け。しかし早めの損切りは正解。
6205 OKK 9:48 売 勝 100株 +800円 マザーズ 1200 IN 1192 9:51OUT
6205 OKK 9:53 売 勝 100株 +200円 マザーズ 1194 IN 1192 9:56OUT
6205 OKK 9:54 売 勝 100株 +900円 マザーズ 1201 IN 1192 9:56OUT

1407 ウエストH 10:03 買 負 100株 -500円 4960 IN 4955 10:04OUT
違和感で早めの損切り。
1407 ウエストH 10:06 売 勝 100株 +2000円 4940 IN 4920 10:11OUT
  買い損切り後、売りでエントリー。
1407 ウエストH 10:12 売 勝 100株 +2500円 4920 IN 4895 10:14OUT
1407 ウエストH 10:16 売 勝 100株 +2500円 4890 IN 4865 10:18OUT
1407 ウエストH 10:20 買 勝 100株 +2000円 4875 IN 4895 10:24OUT
売りひと段落、1分足反転の兆しで買いエントリー








お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿