川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月18日月曜日

リハビリ・デモトレード8日目。



昨日から寒が戻り、冷たい雨が降っています。

どうやら、天気の変化に
身体が追い付いていないようで

このブログを書いている今現在

頭痛・倦怠感・古傷の痛みなどが
MAX出揃っています。

季節の変わり目や
気圧の乱高下のタイミングで
必ず現れる現象なので

私にできることは
この不調が過ぎ去るまで
おとなしく時を待つことのみです。

リハビリ・デモトレードとはいえ
色んなことが起きます。

その日の体調によって
その日のメンタルによって
状況も結果も違うんだ

ということを
今日はひしひしと感じています。

同じ相場は2度と来ない、と言われますが

相場に参加している人、皆それぞれ
その日の体調も違えば
その日のメンタル状態も違うし
参加する人も変化する。

全く同じ相場が2度と来ないのは、
こういったすべての要因が積み重なって
起きる現象なんだと思います。

デモトレードは、実際に
原資を投入しているわけではないのですが

原資を投入していないからこそ
考えられることがあります。

実際にエントリーすることでしか
得られないこともたくさんあるので
早くデモトレード卒業基準を達成したい

という気持ちもありますが

デモトレードの良さ、大切さを
理解しながら取り組んでみると

実トレードで負けがかさんで
デモトレードに戻るときに

抵抗感は少なくて済むように思うので

今は、この貴重なデモトレードの期間を
最大限に活用出来る様に考えながら
進めていこうと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

2勝1負0引分 +3500円


4934 プレミアアンチエイジング 9:51 買 負 100株 -1500円
4365 IN 4350 9:52OUT 
急騰シグナル点灯・マザーズシグナル1
違和感で早めの損切り。両シグナルの点灯を確認しておいて良かった。

4934 プレミアアンチエイジング 9:56 買 勝 100株 +2000円
4345 IN 4360 9:59OUT 
少しマイナスに動いたが、微上下幅推移中だと考えて少し待って微小利益。

4934 プレミアアンチエイジング 10:26 売 勝 100株 +3000円
4260 IN 4230 10:29OUT
2回目OUT後に休憩し時間を空けて再度板を見たタイミングで良さそうだと感じた。

今日は倦怠感から集中力が無かった。
短時間だけ取組み、相場から離れて休憩した。
寒の戻りと雨の影響で天気痛が酷い。










お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿