川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月22日金曜日

リハビリ・デモトレード12日目。




今日は所用のため
10時前には仕舞うと決めて
取り組んでみました。

早仕舞いすると決めた事が
ちょっとした焦りになったようで

最初に少々大きめの損切りとなりました。

ツールのシグナルから銘柄を選択して
急いでエントリー決定し、即
ルール通りの損切りラインを設定

・・・している間に(完了前に)
スルスルと上昇してしまいました。

エントリー注文と同時に
損切り注文も入れておくリンク注文なら
もっと安心なのですが

先月その注文方法に拘り過ぎて
エントリーのタイミングを
多く逃してしまい

それが原因で実エントリーから
遠ざかってしまっているのを感じたので

その時、マイルールとして

暫くは通常の注文方法で
リハビリ・デモトレードする

と決めました。

そう決めたので、そのマイルール通りに
デモトレードを行い

マイルールに従って損切りしたので、
良いトレードだったと
自分を認めたいと思います。

そして、

もう1銘柄、気になっていたので
さっさと損切りして次へ進み
こちらはしっかりと利確できましたので、

先の大きめの負けをカバーしてくれて
2エントリー決定で微益終了しました。


マイルールはその時の
自分の状態によって変化します。

この先ずっとリンク注文はしない
というわけではなく、

あくまでも一時的・意図的に
やめてみることで

色々と自分の様子を観察してみる事が
大切だと思っています。

今回は損切り大きめだ、と思っても
これ以上に傷口を広げないことの方が大切だ
と即時判断できましたし、

実際にお仕舞いにすると決めていた
10時までには利確にならなかったので

完全に負け、でした。

また、売り注文を確認した段階で、
貸株可能数が少なかったので

(これで『今エントリーしなきゃ』と
 焦った部分も大きいですが)

実エントリーなら借りられなくて
売れなかった可能性も
高いと思います。

焦ってエントリーすると、
その気持ちを引きずったまま
焦りっぱなしになりやすいので、

そういった意味での今日は
引きずられることなく良い判断ができた
ナイス・デモトレードでした。


そして、良いトレードの友でもある
【良質な睡眠】については

今週はガタガタで、昨晩も
何度もホットフラッシュからの中途覚醒で
目が覚めたら寝られずに、
の繰り返しでした。

このままでは、どんどん
トレードに集中することが
できなくなりそうですので

早く落ち着いてぐっすり眠れるように
改善できることから
改善していこうと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

1勝1負0引分 +900円


9219 ギックス 9:25 売 負 100株 -2900円 マザーズ 1211 IN 1240付近でOUT
6205 OKK 9:31 売 勝 100株 +3800円 マザーズ 1158 IN 1120 9:39OUT









お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿