川合式トリプルメソッド手法について

2022年4月7日木曜日

トレードのリハビリ2日目。



昨日のデモトレードは負け量産でしたが
今日は負けを減らす事ができました。

今日はリアルトレード実況中継だったので
情報量も多く、判断し易かった事が
大きな要因だと思います。

まだ自分一人では不安なことが多いので
よほどのタイミングでなければ
エントリーできないなぁと感じていますが、

それも

良いタイミングだけトレードを行い
『負けを減らす』

と考えれば良いことだと思います。

昨日今日とデモトレードを行ったことで
トリプルメソッドの手法について
わかったつもりになっているだけ
という部分が結構あるんじゃないか?
と思えてきました。

今一度、手法の見直しをしてみると
今まで見えていなかったことが
見えてくるかもしれないなぁ・・・

と、

漠然とですが感じました。

トレードは奥深いですね。


あ、そうだ。
今朝はとてもとても久しぶりに
気持ちよく目覚める事ができました。
昨晩は本当にぐっすり眠る事ができたんだと思います。

昨日は気持ちよく汗をかくくらいまで運動をして、
お風呂にゆっくり浸かって
寝る前に軽くストレッチをして
ゆっくりと深呼吸しながら
眠りについてみました。

夕方以降から眠るまでの過ごし方が
良かったのかな?と思うので

出来るだけ続けて実行していきたいと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

7勝1負0引分 +5700円


3377 バイク王C 売 勝 100株 +2100円
1407 IN 1386 OUT Vwapで下落と判断。貸株料3.3円と高い→実際はノーエントリーかも
3377 バイク王C 売 勝 100株 +500円
1390 IN 1385 OUT 再エントリー。2回目やらなくても良かった。貸株料3.3円
3377 バイク王C 売 勝 100株 +400円
1404 IN 1400 OUT 再々エントリー。もっとやらなくても良かった。
貸株料3.3円引いたらほぼ同値撤退のようなもの。

9625 セレスポ 売 勝 100株 +300円 マザーズ
1609 IN 1606 OUT シグナル3が2回連続点灯。

3377 バイク王C 売 勝 100株 +800円
1410 IN 1402 OUT 貸株料3.3円。 コツコツ取れた?ほぼ同値撤退?
3377 バイク王C 買 負 100株 -200円
1404 IN 1402 OUT 微損だったがそろそろ振り回され始めている感じがし始めた。
この負けの後、勢いで再エントリー決定をしそうになったが堪える事ができた。

9219 ギックス 買 勝 100株 +1000円
1710 IN 1720 OUT IPO銘柄なので実エントリーはしないかもしれない。
9219 ギックス 買 勝 100株 +800円
1720 IN 1728 OUT








お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿