川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月21日月曜日

プラスへの転換期と捉える。

今日のメンタル状況は、相変わらず
マイナスからのスタートでしたが、

途中で、何気なく
いつもとは違うチャート確認を
し始めたことで、

違う何かを感じました。

そこから、メンタル状況(心持ち)に
変化を感じて、

少しではありますが
重苦しい感じが抜けて、
心と身体がふっと
軽くなった感じがしました。

そのチャート確認は

銘柄を絞り切れずに
チャートを右往左往するのとは
少し違って

ここ2・3日の間に絞り込んでみた銘柄の
その後の動きはどうなっているのだろう?

と考えて、

エントリー判断のためだけに
チャートを確認するのではなく
学ぶ視点でチャートを確認してみる
というものでした。

ここで、大切なのは

このチャート確認が正しいかどうか?
ということより、
【いつもとは違う何かをしてみること】
だと思います。

いつもと違う行動を選ぶことは
堂々巡りから抜け出したり
現状を打破するのに有効的な手段だと
改めて感じました。

今日のこの出来事は
プラス転換の兆しと捉えて、

今までとは少し意識を変えて
取り組んでみようと思います。


今日の結果 → ノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿