川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月18日金曜日

まず、受け入れる。

相変わらずノーエントリーが続いています。

そして、心のどこかで
ノーエントリーの自分を
否定している自分がいます。

ノーエントリー =エントリーしない
なのに
ノーエントリー = エントリー『出来ていない』
と、心のどこかで捉えている自分がいます。

『出来ていない』に意識が向いてしまい
マイナス思考になってしまうのは

出来ていないことが多くて
出来ていない課題を
クリア・解決できていないから。

出来ていない自分を否定して
出来ていない自分を
受け入れることができていないから

全てをマイナス方向に捉えてしまう。

しかし、

出来ていない、というのは
出来ない、とは違うと思っています。

出来ない、は読んだ通り
出来ないまま、ですが、

出来ていない、は
『まだ』出来ていないのであって
【これからできるようになる】
ということで、

まだ、諦めていない
まだ、これからがある
まだ、続きがある

ということです。

まずは、
『出来ていないという事実』を受け入れる。

そして、
受け入れたところで一旦、
全てをリセットし、
フラットな状態±0にして、

そこから
ようやくプラス方向へ進むことができる。

出来ていないという事実を
受け入れたうえで、

まだ自分は出来ていない事が多い
という事を
理解している自分を褒め、

まだこれからの自分を諦めていない
自分を褒めよう。

そして、そこから
スランプを抜け出す第1歩を
踏み出そう。

それが、私なりのスランプ脱出方法です。

自分を否定し責める必要なんて
本当はどこにもない。

今日は相場も弱々しかったし
対象銘柄は無いと判断しただけの事。

何も自分を責めることは無い。
否定することもない。

ただ、他にまだ何か
できることがあるんじゃないか?と
考えているだけ。

その考えが、まだ少し
まとまり切っていなくて
心が整っていないだけ。

受け入れて±0にする。

まずはそこから始めようと思います。



今日の結果 → ノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿