川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月3日木曜日

やはり緊張でドキドキします。

昨日の損失は、一昨日からの
良くない流れのままに、

それを断ち切れないまま
実エントリーしたことが

大きな要因だと気づきました。

実は、一昨日は朝から
『2つの事を同時進行して失敗する』
ということを2、3繰り返していました。

日常生活において結構ひどい失敗を
立て続けにやらかしました。

その時点で、すぐに
『苦手な同時進行をできると考えて行動した結果だ』
と気づいたのですが、

そのメンタルの落ち込みは想像以上に深く
なかなか持ち直せませんでした。

振り返ってみると、

確認に慎重さがなかったことや
早く次の事に取り掛かろうという
落ち着きのなさが目立つような
失敗でした。

『焦り』というよりも
『落ち着きのなさ』の方が
しっくりくる心理状態だったと思います。

日頃から
落ち着きのなさが発生すると失敗する
という癖があると
自分自身で理解しているので

だからこそ
メンタルの落ち込みが
深かったのだと思います。

未だリハビリ途中の右肘の骨折も
落ち着きのなさを制御できなくて
失敗しての事でした。

『解っていながらそれを制御できない』

このことが1番メンタルに堪えるのかもしれません。

ですので、今日はいつもより早めから
じっくりと自分自身を整える時間を取り

昨日のような無茶はしないで
1エントリーだけできればOK!と

一昨日、昨日、と2日続いた
良くない流れを断ち切る
最大限の努力を行った上で
チャートに向かいました。

まだエントリー自体に慣れていないので
落ち着いてトレードしたつもりですが
やはり決済するまでは超ドキドキします。

1エントリーと決済も乗り越えれたので
できそうなら、もう1エントリー・・

と考えてチャートに向かっていましたが

時間が経つにつれて、だんだんと
思考が回らなくなっていくのを感じて
判断に迷いが出始め、尚且つ
色んな銘柄を確認し始めてしまったので

これは、もう今日は御仕舞いだな・・・

と感じた所で時間を見たら
10時半を回っていました。

時間を確認する気持ちのゆとりを失ったまま
色んな銘柄のチェックをしていたことは

大きな改善点です。

まだメンタルを持ち直し切れていない
ということでもあると思います。

一昨日午後の新月の影響も
濃く出ているのを感じながら

色々と落ち着くまで
無理や無茶をしないように
心掛けたいと思います。


今日の結果

1勝0負0引分 トータル+2360円

↓ ↓

2438 アスカN 9:25入 売 勝 100株 +2360円
マザーズ 9:29出
落ち着いて、冷静に、なるべく短時間で決済しよう。と考えながらエントリー。





★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿