川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月10日木曜日

寝れないと太る!

2月9日のダイエットに関連して追記しておきたいと思います。


この数ヶ月で太りました。(笑)

基本的に、
食べ過ぎて太るか
消費エネルギーが少なくて太るか

どちらかしか無いのですが、

今回の私の場合、どう考えても
消費エネルギーの低下が原因なので

食事スタイルは変えずに、
運動して代謝を上げる方法を
始めました。

まだ始めたばかりですので
結果が現れるまでには
少し期間が必要ですが、

自分をコントロールする力を
しっかりと養うための
良い機会を頂いた

と考えて、

体重を減らすだけではなく、
ついでに
動きやすい身体も造りたいと
考えています。

質の良い睡眠の為に出来る事を
1つでも多く実践するには
情報を集める事も大切です。

https://domani.shogakukan.co.jp/312822

この中で、まだ実践してない内容にトライしてみようと思い、
ダイエット目的ではなく睡眠の質の改善目的として
どのタイミングでどんな食材を摂取するのか?を試してみていますが、
非常に高い効果を感じています。

食事の内容を変えるだけでも睡眠の質は変わってくるし、
運動を加えれば尚の事効果は大きいのだと思います。

また、しっかりと眠ると眠れない時に比べて
消費エネルギーが高いそうですので、
深く眠れた上に太らない体質環境になるなら一石二鳥です。

そして、よく眠れることで運動を増やす気力も出てくると思うので、
同じような食事でも元気に動けるようになって
結果として身体を引き締めることができるのではないかと考えています。

少しづつではありますが、着実に身体を整えていきたいと思います。





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿