川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月14日月曜日

考え方の流れを変える。

今日は銘柄を絞り込むことが出来て
チャート間を右往左往しなかったので、

振り回されてる感はなく
落ち着いてチャート監視ができました。

ただ自身の考え方の癖として、
常々、思っているのですが

『よし!この銘柄でエントリーしよう』
と判断してから注文確定までに、
複雑に考え過ぎる傾向がある気がします。

銘柄を選定してエントリーと判断し
注文を確定させるまでの考え方の流れが
スムーズではないのだと思います。

判断する際にどこかで停滞を招いてしまうから
スムーズにエントリーできないのかもしれませんので、
何かしら考え方の流れを変える必要があると思います。

株式市場が開いている決められた時間内に
コツコツと利確をしたり
違和感を感じたらサッと決済して逃げる為には

パソコンの操作に慣れることも必要ですし、
それ以前に脳内でどれだけシンプルに考えて
決断できるか?も大切だと思うのですが、

今現在の自分では、まだ、そのどちらも
不足していると感じています。

そして、パソコンの操作性を上げるには
実際に数字を打ち込んだりエントリーしてみる
必要もありますが、

まず、それ以前の課題として

どれだけシンプルに判断できるか?
どれだけ考え方を簡素化できるか?

を乗り越える必要がありそうだ
と、今日改めて感じました。

『のるかそるか』と運を天に任せるような
素早いエントリーではなく
落ち着いて冷静に素早いエントリー決定が
できるようになることは

無駄に心揺さぶられることもなく
注文確定が素早くできる基礎になるのだと
思います。

複雑に考えてしまうのは
考え方のクセでもあるので、
軌道修正も簡単ではないと思いますが

川合式トリプルメソッドはしっかりと身につけたなら
損失は限定的でコツコツしっかり稼げる手法だと
確信していますので

デイトレードでキチンと稼げるようになる為に
自分自身の軌道修正をしたいと思います。


今日の結果 → ノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿