川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月8日火曜日

貸株0で入れず。

まず最初に、今回、
私が体験している睡眠障害と
その対策や改善について
何回かに分けて
書き留めておきたいと思います。

今日のトレードについては最後の方に掲載します。


▼ 眠れないって意外と厄介でした ▼

少しずつ睡眠の質が良くなってきた気がしています。

眠れない要因というのは1つではないと考えて
複合的にいろんな角度から
ぐっすり眠れるように改善を試みています。

眠れなくなってすぐの頃は、まだ
健康貯金が利いているので
普通に生活できたのですが

健康貯金が底をつき始めると
日中ボーっとしたり
判断力がなくなってきたりして

それでも眠れないと
意識が朦朧とする感覚にもなりました。

日中ボーっとし始める頃からは
身体も怠くなるので
運動をする気力は出なくなります。

そして運動量が少なくなれば、当然
よく眠れなくなります。

今回の睡眠障害、きっかけは
ギプス固定によるものでしたので
なかなか思うように運動もできず

ギプスが外れれば眠れるだろう、と
安易に考えていましたが

ギプス固定している約1ヶ月の間に
どんどん睡眠障害は進行していたようで

怪我する前と同じくらいの運動では
眠れなくなっていました。

思い返せば、ギプス装着で料理もままならず
出来合いもの等インスタントな食事を
続けてもいましたので、

眠るためには
食事も運動も整える必要があったのですが

眠れないことが原因で、
その気力すら出てこなくなっていました。

正に睡眠負債も健康負債もMAXな状況です。(笑)

このままでは間違いなく何か
他の病気へとまっしぐらであることは
火を見るより明らかだと感じました。

怪我をしたのについ、いつもと同じように
頑張りすぎてしまった可能性も大いにありました。

全力を出し過ぎる、
頑張りすぎる性分を大反省です。

ようやくここで、
自分の身体に良いことをする必要性を感じて
少し自分を甘やかす(緩ます)事にしました。

料理する気力が出てこないなら、
ちゃんとした食事を提供してくれる
信頼できるお店に食べに行けばいいと考え
まずは食事を改善しました。

しっかりとした食事を摂ることで
動く気力・運動する気力がでてきて、

運動量が増えたことで、
少し眠れるようになりました。

・・・ですが、

また、この後
眠れない日々やってきて
睡眠不足に悩む日がが続きます。


まだまだ長い話になりそうですので
続きはまた次回以降に書くことにして

今日のデイトレードの話題にします。


▼ 貸株0で入れず ▼

先週は負けが多かったので、今週は
その負けからの学びを活かし

『安易なトレードは行わない』
と、自分自身に約束をして
チャートに向かいました。

安易なトレード、安易なエントリーはしない
と自分自身と約束したので
シグナルが点灯する多くの銘柄の中から
しっかりと良い銘柄に絞り込んで
1エントリーできればいいと考えていました。

なかなかこの絞り込む作業も大変なのですが、
今日の『これだ!』と思った銘柄は
4412サイエンスアーツでした。

9:30前後にマザーズ1%スキャル手法で
この後には下落する、

と考えられる
タイミングに出会ったので
新規注文をしようとしたところ、

楽天証券に貸株はありませんでした。

無かったので入れませんでしたが、
それは仕方のない事です。

他に『これ!』という銘柄が出てきたら
エントリーしようと思い
他の銘柄もチェックしていたのですが、

他にエントリーに該当する銘柄に
出会えませんでしたので

今日もノーエントリーにて
御仕舞いとしました。

睡眠の状態も少し良くなり、
先週より冷静に考えて判断できるように
なってきているのを感じています。

明日も落ち着いて冷静に
チャートに向かえるよう

今夜も
しっかり眠ろうと思います。


今日の結果

↓ ↓

貸株無くノーエントリー





★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿