川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月4日金曜日

冷静では居られない。

今日も思い切って実エントリーしてみました。
やはりドキドキしますね。

そして、ほぼ負けました。

ただ、損失許容範囲を決めたことで
負けた自分を責めたり否定したりすることは
かなり少なくなりました。

少なく、というより
動揺したり少々苛立つことはありますが
自己否定するまでには至らないことが解りました。

冷静では居られないのは、人間なんだから
仕方のないこと、というか
当たり前の事なんだと考えることにします。

しかし、この3日間の実エントリーで
許容範囲の半分以上の損失を出したので
何か改善する必要があると思います。

実は最近、
良くなり始めていた睡眠の質ですが
昨晩はよく眠れませんでした。

よく眠れなかった、と理解していたのに
3回もエントリーしたこと自体が
冷静に判断できていなかったのだと思います。

1回のエントリーだけでやめておけば
ほんの少しでも利益で御仕舞いできたのに

判断力の無さから
損失を広げてしまいました。

自身の状態をも冷静に判断できなくなる
睡眠の質の低下は本当に怖いですね。

来週は1もしくは2エントリーに絞って
様子を見てみようと思います。

週末、良い睡眠が摂れるように
自分自身を整えることに
注力しようと思います。


今日の結果

1勝2負0引分 トータル▲5850円

↓ ↓


2158 FRONTEO 9:27入 売 勝 100株 +900円
マザーズ 5分足5MAから離れて過熱感アリ。貸株料▲5,5円
利確のタイミングで決済できずズルズル持ってしまった。

2158 FRONTEO 9:45入 売 負 100株 -1800円
5分足5MAから離れて過熱感アリ。貸株料▲5,5円
前後シグナルの谷間でエントリーしてしまった。

2158 FRONTEO 9:50入 売 負 100株 -4950円
マザーズ 5分足5MAから離れて過熱感アリ。貸株料▲5,5円
違和感を感じた時点で決済しなかった事は反省点。
損切り2%以内を守れたことは良かった。





★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿