川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月10日木曜日

右往左往。

今日はチャートの動きに翻弄されている感覚がありました。

値が動く度に『え?そっち?』と感じたり
その後に『あ、やっぱりそうなのかも?』と
思い直したり、

値幅のチョットしたノイズに
振り回されている感覚で、
完全に視野が狭くなっていました。

振り回されて心が落ち着かずざわざわして、
色んな銘柄を右往左往しているうちに
段々と脳内が混乱して判断力も低下していきました。

チョットした値動きに囚われ過ぎて
そこで集中力を使い過ぎました。

つい集中し過ぎる癖が出てしまったので、

ここぞ!というタイミングのために
集中力をコントロールし温存する術を
身に付けたいです。

・・・・とは言っても

人間のバイオリズムによっては
コントロールの効きづらい時もあるので

そんな時は無理せずに
ノーエントリーが最適解だと考えて

次の機会に向けて
自分の生活リズムを整えるだけです。

バイオリズムはコントロール出来ませんが
生活のリズムはコントロールを
効かせることも可能です。

自分でできることから取り組んで
1歩でも良いコンディションで

次回の相場に臨みたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

銘柄を絞り切れずノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿