川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月15日火曜日

先読みし過ぎて。

不安な気持ちから、
この先はどうなっていくんだろう、と
先読みし過ぎて
どんどんわからなくなっていく。

そして、根拠のない利確か損切りを
したくなっていく。

どんどん相場に飲み込まれそうになっていく。

エントリーにブレーキをかけることで
精一杯になってしまう。

ただこれは、既に
トリプルメソッドのルールにおいて
時間オーバーになってからの
メンタルなので、

もっと早い時間帯で
素早くエントリーの判断がしたいのに

それができていないことから起きている
現象だと自分を分析している。

先はどうなるかわからない。
上がるか下がるかなんて
誰にも分らないのに
自分でどうにかなるものではないのに

それでも

それを不安に感じて
先読みし過ぎて
『今ここ』に集中できていない自分が
『ここ』にいる。

それではいつまで経っても
エントリーできないまま、
成長できないまま。

それは

トリプルメソッドの本質が
まだまだ理解しきれていない

ということなのだと思う。

冷静に、淡々と、エントリーを行い、
冷静に、淡々と、損切り・利確を行う。

只々それだけのこと、のはずなのに
只々それだけのこと、だからこそ
言うは易く行うは難し。

まだまだ修練が必要だという事だが、

同じ事を繰り返すだけでは修練にはならない。
何かを変えて取り組まなければ・・・。

今の自分の『相場への向かい方』ではなく
何かを変える必要があり

基本を見直し、今とは違う『何か』を見つけて
取り組んでみることで先へと進むことができる。

しかし、まだ、それができていない。

基本を見直す時間を作る。

これが今一番の優先事項かもしれない。

落ち着いて基本を見直そう。


今日の結果 → ノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿