川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月17日木曜日

不安のあまり逆に考える。

訳もなく不安に駆られるのは何故なんだろう?

そして物事を悪い方へと考えてしまい、
いつの間にか
シグナルとは反対の方向へ考えている自分がいます。

これでエントリーをしていたら
何で負けたのか、
自分の何が正しくて
なにを間違えていて、
何を直せば勝てるのか?

???が飛び過ぎて収拾がつかなくなりそうです。

暫くエントリーできていませんが
ここで無駄にエントリーしていたなら
自己嫌悪・自己否定が強まってしまいそうで、

今の自分はそんな感じのメンタル状態だ。
と、俯瞰して視ている自分もいます。

思考の整頓・脳内の断捨離。
しかし、
自分の脳内に株式デイトレードの情報は
断捨離するほど入ってはいなくて、
どちらかと言えば、
混乱している情報を整頓する、というのが
正しい解釈のような気がします。

頭の中を整頓する。
思考を整頓する。
散らかっている物事を整頓する。

思考が整っていないから
考えがまとまらなくて
判断・決断できない。

生活を整え、思考を整え、心を整え、
それからエントリーに向かおう。
焦らない。落ち着いて、まずは
整える時間を作ろう。

と思います。



今日の結果 → ノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿