川合式トリプルメソッド手法について

2022年2月7日月曜日

指値に届かず。

睡眠の質を良くすることは、なかなか大変ですね。

以前は、ただ単に『睡眠不足』で悩むことはありましたが、
まさか自分が『よく眠れない』『夜中に目が覚めてしまう』
という悩みを持つことになるとは思いもしませんでした。

この週末も良い睡眠をとるために色々と試行錯誤しながら
良いと思うことを実践する週末を過ごしました。

ただ、実践(行い)心身の状態に乖離があり
無理して実践してる感もあり、

毎朝の習慣になっているストレッチも
いつもの通りに行うのが辛かったりしたので

運動もメニューを少なくして、少し
ゆったりと過ごしてみました。

いつも気を張り詰め過ぎてしまう癖があるので
それも疲れやすい原因なのだと思いますが、

かなり意識的に緩めようとしないと
すぐに気を張り詰めてしまうので
週末はかなり意識的に自分を緩めてみたところ

今日は少しだけ週明けを楽に感じたので
無理なエントリーをしないように心がけながら
チャートに向かってみました。

絞り込んだ銘柄として3914JIG-SAW。
9:30前後に監視中、日足5分足の形から、
5MAと25MAの中で上下に動くと判断し、
買い指値を離れたところに置くことにしました。

指値を5150か5100か5080で迷いましたが
9:30過ぎにリンク注文で一番離れている前々日の終値5080で指値注文
損切りは昨日の終値の下に75MAがあるのでその辺り5030、
利確を5250としてみましたが、

指値に届かずでした。

ただ最初は指値5150損切り5100と考えたので、
それだったら負けでした。

もし5100が指値ならエントリーできていたかもしれない
と思うと少し残念ですが
(5150で指値したなら負けていたので)
慎重な指値を設定できて良かった
と思うことにします。

今日は結果的にはエントリーできませんでしたが
安易なエントリーをしなかったことは
良かったと思います。


今日の結果

↓ ↓

指値に届かずノーエントリー。





★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿