川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月24日水曜日

中途覚醒。

今日もノーエントリー。

なかなか思うように
生活習慣の改善が進みません。

1つ何かが起こり歯車が狂い出すと
他にも影響が出て、

更に歯車が狂い、
修正に時間がかかる・・・

そんな感じです。

日によっても
よく眠れる日とそうでない日があって
一筋縄ではいかないらしく
何とももどかしい限りです。

トレードにも、ケガの回復にも
睡眠負債の解消は必須だと思い、

いつもより早く就寝したものの

3時間ほど眠ったところで目覚めてしまい
そこから眠れなくなってしまいました。

中途覚醒というタイプの睡眠障害らしく、
交感神経が優位な状態でリラックスできていないと
起きる場合があるらしいです。

そういえば、以前から
就寝時にあれこれ考え過ぎると
中途覚醒が起こりやすい気がします。

眠る前のストレッチも
睡眠用BGMも
効果が薄くなってしまうようです。

そして、完全に目が覚めてしまい
何となく眠れない時間が長引きそうだ
と感じると

何をしても、
何もしなくても、
眠れないまま時間だけが過ぎていき

寝付けたのは明け方・・・。

2時間程で起床し
朝のルーティンを手短に行い

とりあえず今日の調子を確認したくて
PCを立ち上げチャートに向かってみました。

不思議と寝不足のわりに眠気は襲ってきません。

でも、

集中力・判断力は無く、
当然のことながら決断力はゼロです。

やはり睡眠の質が低下すると
気持ちの良い生活が送れません。

そして、トレードも
エントリーを控えることになります。

ここで無理してエントリーしても
無駄に原資を減らしてしまったり

勝っても負けてもナイストレードだった、と
言えなくて、

睡眠不足なのにエントリーした自分を
否定し責めてしまいます。

トレードはメンタルが大きく影響します。

デモトレードを続けてきた中でも
それは確信しています。

デモトレードですらそう感じるのですから
実トレードなら尚の事だと思います。

まだ暫く、生活習慣の立て直しに
時間が必要なようです。

トレードと同じく
焦らず慌てずコツコツと
取り組んでいきたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

ノーエントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿