川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月1日月曜日

直結。

やっぱりトレードとメンタルは
ダイレクトに繋がっているんですねぇ。。。

焦って慌ててエントリー決定をしてしまう癖が
なかなか抜けなくて

今日も同じミスをしてしまいました。

慌ててエントリー決定すると更に焦りを呼び
また慌ててエントリー決定をしてしまう

という負けの連鎖を自ら作り出してしまいます。

しかし、解っているのに
同じミスを繰り返してしまうのは

きっと、自分にとって
一番の課題なのだろうと思っています。


エントリーのタイミングが大切なので、
株価をしっかりと引き付けてから
エントリー決定をするようにしましょう


いつも川合先生が仰っているのですが、

慌ててしまうことで、
勝てたはずの銘柄で損失を出してしまったり
伸ばせるはずの利を伸ばせなかったり、と

どちらかと言えば
マイナスな現象に遭遇する確率が
高くなります。

そして、

同じミスを繰り返してしまう
ということは

その躓き・ミスを改善しない限り
同じ負けを繰り返し、

同じ損失を出していくことが
確定しているようなものです。

この同じミスを改善出来ると
もう少し、気持ちにも
ゆとりが出てくるような
気がしています。

心が落ち着かない時は
トレードも落ち着かないし、

心が整うと
トレードも整ってくる。

今日は
前半で慌ててエントリー決定をして
負けが続き、
後半に心が落ち着いてきたら
勝つことができました。

落ち着きを取り戻した後に
勝ちが戻って来ましたので、

勝ちを急ぐ前に
心を整えることに集中した方が

結果として勝ちに繋がるんだな、と

改めて感じました。


今日の結果(日誌より)

1勝1敗0引き分け トータル+1500円

↓ ↓

4385 メルカリ 9:28 売 負 100 -6000 マザーズ
4385 メルカリ 9:33 売 負 100 -6000 マザーズ
4385 メルカリ 9:43 買 勝 100 6000 急騰傍受
4385 メルカリ 10:01 売 負 100 -6000 マザーズ
懲りずに売りエントリー決定して負け。焦り・慌てを重ねて負け量産。

5759 日本電解 10:08 売 勝 100 3500 マザーズ 貸株料▲9.5円
5759 日本電解 10:25 売 勝 100 4000 マザーズ
5759 日本電解 10:33 売 勝 100 4500 マザーズ
5759 日本電解 10:38 売 勝 100 1500 マザーズ

板を見ることに少し慣れてきた気がする。
売買のパワーバランスを確認する事に利用してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿