川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月4日木曜日

ギプスの不自由を楽しむ。

利き手の動きが制限されるって
なかなか不便ですね。

日常生活の中では使えることが普通になっていて
使えていることを特に意識することもなく

『利き手には毎日お世話になってるなぁ』などと
考えたり、感謝の気持ちを持ったり
労いの言葉をかけることもないのですが

いざ可動域に制限がかかると
その絶大な不自由さ加減は
想像を超えるものがありました。

ただ、想像以上の驚きとともに
思ってもいなかった発見があったりして

(痛みが少ないことも幸いして)
意外と不自由さを楽しんでいます。

まず、今日のデモトレードですが、
右上腕から手首まで固定されているので
右手指がPCのキーボードの方向を向きません。(笑)
そして、
ペンは持ててもメモ用紙の方向に手首が動きません。(笑)

面白いくらいに自由が利かないのです。

そんな状態で出来る事はなんだろう?と
ワクワクしながら考え、そして

もし、いろいろと無理なら
ギプスが外れるまで
トレードお休みするのもありかな。

と考えつつデモトレードを試みました。

その中で1つ、
とても良い方向に働いたことは

左手のみでのPC操作は
速くできないことから、

焦って慌ててエントリー決定をしても
操作が追いつかない、と
考えることができて

焦らず慌てず考え、引き付けてから
エントリー決定できたことです。

利き手が不自由なことによって
何事も思うようには進められず
ある程度、妥協点を探しながら
生活しなければならない事から、

デモトレードも
更に銘柄を絞り込んで
エントリーやイグジットのタイミングも
より慎重に決定することができました。

明日以降、まだ、
お休みするかどうかは決めていません。

続けることも挑戦なら、
お休みすることも挑戦。

どちらを選ぶにしても

その期間を有意義に過ごして
充実した時間にすることこそが

その挑戦の選択を
「正しい選択」に導く方法なのではないか

と考えています。


今日の結果

2勝0敗0引き分け トータル+21400円

↓ ↓

4169 ENECHANGE 9:23 売 勝 100株 +5000円 マザーズ
4169 ENECHANGE 9:26 売 勝 100株 +12000円 マザーズ
4169 ENECHANGE 10:18 売 勝 100株 +2000円 マザーズ
5分足5MAから離れていて過熱感アリ。貸株料▲8.0円

6182 メタリアル 9:49 買 勝 100株 +600円
6182 メタリアル 9:59 買 勝 100株 +900円
シグナルはマザーズだが目視で上昇の判断。
過熱感があったが下落の可能性を考え微少利確。
6182 メタリアル 10:10 売 負 100株 -1200円 マザーズ
6182 メタリアル 10:12 売 負 100株 -700円 マザーズ
6182 メタリアル 10:56 売 勝 100株 +600円 マザーズ
6182 メタリアル 11:01 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
6182 メタリアル 11:06 売 勝 100株 +100円 マザーズ
6182 メタリアル 11:09 売 勝 100株 +1100円 マザーズ
貸株料▲2.7円と高め。無理してエントリーしなくても良かったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿