川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月9日火曜日

晴れ、時々、曇り。

利き手のギプスのお陰で
焦らずにエントリー決定できるコツが
掴めてきたように感じます。

相変わらずキーボードの操作は
打ち間違いをすることもあるので

いつも以上に確認をしてから
エントリー決定した、と
判断しています。

それによって(その短時間に)
株価が大きく変動して
間に合わない場合は

そのタイミングにはご縁がなかった

と、そのエントリー決定を
惜しむことなく見送ります。

ここでのタイミングを見送ることができるのは
「利き手が不自由だから仕方ないね」
という諦めですが

うまく出来過ぎて
欲を出し過ぎると
必ず負けの連鎖が始まるので

時には諦めて見送る心のゆとりも
持てると良いと思いました。

今日は久しぶりに雨が降っていますが、
天気の移り変わりとトレードは
少し似たところがあるように思います。

晴れ、時々、曇り。ところにより一時雨。

連勝、時々、諦め。ところにより一時負け。

雨降りが好きな方!
雨を負けに例えてごめんなさい。(><) 

( 語呂がよかったので・・・。(^^; ) 

大雨や大負けは甚大な被害となりますが
適量の雨や負けは
作物の生育やトレードで稼ぎ続けるために
必要不可欠です。

デモトレードを通して
負けトレードから学ぶことの多さと大切さを
とても感じています。

最近の私の負けパターンは
焦りから慌ててエントリー決定をしてしまい
タイミングを間違える(早すぎる)
というものでした。

怪我の功名ではありますが
落ち着いてエントリー決定できることによって
余分なストレス負荷がかからなくなって

結果として良いエントリー決定が
できているように感じます。

この【焦らない心の感覚】を忘れないようにして
実トレードの時に心の違和感を感じたら
その日はトレードを止めることができるように
なりたいと思いました。


今日の結果(日誌より)

3勝0敗0引き分け トータル+30200円

↓ ↓

6890 フェローテ 9:13 売 勝 100株 +4500円 目視マザーズ。
貸株料▲4.5円。5分足5MAから離れて過熱感アリ。

7379 サーキュレーション 9:29 買 勝 100株 +5000円 急騰傍受
7379 サーキュレーション 9:33 買 勝 100株 +4000円 急騰傍受
日足パーフェクトオーダーで前日出来高比が高い。過熱感アリ。

3927 フーバーブレイン 9:36 売 勝 100株 +2000円
3927 フーバーブレイン 9:42 売 勝 100株 +200円
3927 フーバーブレイン 9:42 売 勝 100株 +900円
3927 フーバーブレイン 9:46 売 負 100株 -1000円
自分の判断とは反対側へ勢い良く動いたので一旦損切り。
3927 フーバーブレイン 9:54 売 勝 100株 +2600円
3927 フーバーブレイン 10:00 売 勝 100株 +1200円
3927 フーバーブレイン 10:05 売 勝 100株 +2200円
3927 フーバーブレイン 10:09 売 勝 100株 +1900円
3927 フーバーブレイン 10:14 売 勝 100株 +5400円
3927 フーバーブレイン 10:30 売 勝 100株 +1300円
目視マザーズ。貸株料▲2.4円。5分足5MAから離れて過熱感アリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿