川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月15日月曜日

心境の変化。

今日は珍しく、相場開始前から、
何となく実エントリーできる気がしていました。

珍しく、というより
デイトレードを学び始めて以降、
感じたことのない不思議な感覚でした。

自分なりに板を読んで
判断に活用できるようになってきて
自信につながってきた。
という証のような気もします。

その上で焦らず慌てず、慎重に検討し、
判断した上での結果として
ノーエントリーでした。

この銘柄の今のタイミングなら大丈夫。
と自信を持って入れるタイミングに
巡り会えなかったんだと思います。

そして、

焦って慌ててエントリーしていたら
負けていたように思います。

少しタイミングがズレたけど
まだ大丈夫かも?と

たとえ、ある程度
良いポイントでエントリーしたとしても

自分の中に確信なくエントリーすれば、
その後、心の中に焦りが湧いてきます。

そして、チャートの多少の上下に
心は大きく揺さぶられて怖くなってしまい

1番良くないポイントで
慌ててイグジットしたなら・・・

損切りだって大いに有り得ます。

「よし!これだ!と思う銘柄が無ければ
無理してエントリーする必要はありませんよ。」

と、川合先生がいつも仰っていますが、

全くその通りだと思いました。

今日は焦って慌ててしまう癖が
コントロール出来ている状態だったように思います。

そして、実トレードまであと1歩
というところまで
きているような気がします。

焦らず落ち着いて、
良いコンディションで
明日を迎えられるようにしたいと思います。


今日の結果
 
↓ ↓

ノーエントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿