川合式トリプルメソッド手法について

2021年11月17日水曜日

負債。

今週はチャートに向かっていても
ノーエントリーが続いています。

先週までは実エントリーは無理だと思いながら
デモトレードを続ける気持ちでチャートに向かっていたので

エントリー決定も気楽な感じでした。

今週月曜日、朝から何となく
実エントリーできる心持ちだったので、

実エントリーは取引履歴が残ると思い
メモも準備せずに

PCを立ち上げチャートに向かいましたが、

右手首まで覆われたギプスで
思うようにキーボードが打てず

ほぼ、左手だけで操作していると打ち間違いも多く、
それが、注文ミスに繋がったとしたら

焦って慌てふためいてしまって
とんでもなく滅茶苦茶な行動に
出てしまうかもしれない。

そして、もしそうなってしまったら
行き着く先は自己嫌悪・自己否定。(笑)

と、つい深く考え過ぎてしまい
ミスを避けたい慎重な気持ちが大きくなると、

それに反比例するかのように

先週までの気楽さが
どこかへ消えてしまってているのを感じて、

迷いが生じ、判断が鈍くなり、
どんどん決定力がそぎ落とされていく

のを感じました。

自分の現状からは、
ミスを重ねて更に実エントリーが遠のくよりも
慎重にその時が来るのを待つ方が

結果的に早く実エントリーの日が来る
と思っています。

せっかく実エントリーできそうな
心持ちになったところで

少し残念な気持ちもあります。が、

【急いては事をし損じる】

ここは実エントリーへの行動は慎重に、

そして

気持ちは大胆に切り替えて

学びそびれているポイントはなかったか?
自分の判断に一貫性はあるか?

実エントリーの際に思い切れない
迷いの元となっているモノの正体は何なのか?

などなど、

右手が不自由なうちに
考察してみようと思います。

あ、それから
判断力低下の1つの原因として、

睡眠の質が低下したことによる
睡眠負債だと考えています。

思いのほかギプスが気になり
寝返りのたびに目が覚める日が続くので

知らず知らずのうちに、質の低下による
睡眠負債が増えてしまい

判断力が低下し
決断力も鈍くなっている

ように思います。

ただ、

私が本当に増やしたいのは
睡眠負債ではなく

資産です。

どうやら、資産を増やすためには
睡眠負債を減らす必要がある

ということのようですので

先ずは

良質な睡眠がとれるように
善処していきたいと思います。


今日の結果

↓ ↓

ノーエントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿