川合式トリプルメソッド手法について

2022年6月29日水曜日

自分に負けました。



今日も1エントリー&決済できて、
とりあえずの『自分との約束』は
守ることができてホッとしています。

今日の結果は【負け】。

微損です。

ここで、良かったこととしては、
違和感でしっかりと損切りしたこと。

いつも川合先生が
「何か変だと感じたら即損切りして
 入り直しを考えるだけです。」
と仰られるように

まずは損切りして、改めて仕切り直した方が
落ち着いて考えることもできて良いので
一旦決済してしまってから
エントリーし直す事を考えれば良い

というのがトリプルメソッドの考え方です。

しかし、後でよく考えてみたら
今日その場の、その違和感は

『相場に対して』の違和感というよりも
【自分のメンタルが不安で充満し始めた】
という違和感でした。

ちょっとしたノイズ程度の動きによるマイナス
だけなのに、
決済の画面上でマイナスが示されている
というだけで

「あ~どうしよう。」
「マイナスになってる。」
「このまま反対に向かっていったら嫌だなぁ」
「いっその事ここで微損のうちに損切りしてしまおうか・・・」

不安になり、
焦りが出て、
慌ててしまい、

結果、その不安に耐え切れずに損切り決済。

落ち着いて待ちさえすれば
大きく利が伸びた銘柄でしたので

とても勿体無い損切りをしてしまいました。

次は【焦り・慌て】の気持ちを
どうやって落ち着かせて
無駄な損切りをしないようにするのか?

これもエントリーから決済までの
メンタルコントロールの課題として、

じっくりと自分の中の自分と向き合って
改善していこうと思います。

そのためには
実際にエントリーを続けないことには
話が進みませんので、

明日も1エントリー&決済、
必ず実行します。


今日の結果

↓ ↓

0勝1負0引分 -400円


3667 enish 9:39 買 負 100株 -400円
急騰傍受 397 IN 393 9:41 OUT
日足パーフェクトオーダー出来高多く5MAに絡んで上昇スタート
焦って、慌てて、完全に決済場所を間違えた。



お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿