川合式トリプルメソッド手法について

2022年6月9日木曜日

リハビリ・デモトレード39日目。




今日は、時間はかかりましたが
銘柄を絞り込めたので
デモエントリーをしてみました。

昨日までとは『相場に向かう感覚』というか
メンタルの状況が違うと感じました。

この2週間ほど少しばかり
自分に無理をさせてきたので

今週に入ってから疲れが出たのを
感じていましたが、

その疲れが抜けてきているのかもしれない
と思っています。

当然ですが、
自分に無理をさせてきたのは
トレードではありません。

では、何をそんなにも無理をしたのか?

と言いますと、

昨秋の右肘骨折と、そのリハビリのために
半年以上に渡って中断していた

大型自動二輪免許の教習所通いを再開し、
卒検合格、免許の追加取得

を完遂させるために
少しばかり自分に高負荷をかけていました。

50代も中盤に差し掛かって、今更
なんで大型バイクの免許を取得しようとしたのか?

多くの人は、
その年齢で?と疑問に感じたり
馬鹿なことを・・・と思うかもしれませんが、

敢えて挑戦した理由は、いくつかあります。

まず【長年の夢を諦めたくなかったから】
そして【挑戦を成功させて自分に自信を持ちたかったから】

最後の決め手は、

【夫・娘・息子
 3人とも大型バイクの免許を取得し、後は
 私だけが大型バイクの免許がなかったから】

です。

家族の話題としても、
どうしても大型バイクの乗り心地を
体験してみたかったのですが、

中型とは違う加速感や重量感があり、改めて
バイクって面白い乗り物だなぁ~
とワクワクしました。

そして、

『このワクワク感を体感したかったんだ』

ということに気付きました。

挑戦する意欲。
ワクワクする気持ち。

実際の年齢は関係なく、
心の年齢を老けさせないためには

こういった気持ちになれる【なにか】を
見つけようとしたり、持とうとしたり
する事が大切なんだ

と心底感じることができました。

さて、次は何に挑戦しようかな?(笑)


・・・・・あ、

まずは実エントリーで、しっかりと実績を残す!!

これが当面の一番の目標です。(^^)

この所、バイクへ気が向き過ぎてしまい
デモトレードでの判断力が低下して
心に落ち着きがありませんでしたが、

今日はデモエントリーできてよかったです。
少し判断力が戻ってきているのを感じました。

今回の再開した挑戦で得たものは、

大型バイクの免許

自分に対する自信

だと思います。


頑張って学び、
頑張ってデモトレードを積み重ねた

自分を信じて

進んでいこうと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

4勝0負0引分 +900円


4593 ヘリオス 10:45 買 勝 100株 +100円
急騰傍受 426 IN 427 10:46OUT 損切りライン420 
日足5MAに絡んで上昇開始。5分足5MA上を推移。
4593 ヘリオス 10:48 買 勝 100株 +100円
急騰傍受 424 IN 425 10:52OUT 損切りライン420
4593 ヘリオス 10:51 買 勝 100株 +300円
急騰傍受 422 IN 425 10:52OUT  損切りライン420
10:58に432付近まで上昇。我慢して待てば利を伸ばせた。惜しかった。
4593 ヘリオス 11:05 買 勝 100株 +400円
急騰傍受 427 IN 431 11:10OUT 損切りライン424
利確を我慢する、が出来ず微益。
損切りラインを割っているわけではないのだから
もう少し待ってみることも必要かもしれない。








お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿