川合式トリプルメソッド手法について

2022年6月23日木曜日

リハビリ・デモトレード41日目。




今日も1銘柄のみ、
『デモエントリー決定すること』を課題として
取り組みました。

必ず『決定をする』
ということだけ決めて、

利が伸ばせなくても、
損切りになっても、

どちらでも良いので
(デモトレードとはいえ真剣勝負ですので)
とにかく1つだけ決める。と決めて
相場に向かいました。

最近、メンタルの落ち込みが激しかったので
先生でも落ち込むことがあるのかな?
と、不意に気になってお伺いしてみたのですが

「私の場合は、ですが
 相場に向かい、トレードを行いながら
 メンタルを整えている感じがします。」

とのお返事を頂きました。

当然のことながら、
誰にでも当てはまるわけではない事は周知の事実です。

ただ、

この様な(トレード技術に対する質問ではなく)
メンタルに関する質問にも誠実にお答えいただける事も

このスクールの良さ、川合先生のお人柄の良さだなぁ、
と実感しています。

トレードを行いながらメンタルを整える・・・。

今の私には神の領域の話ではありますが、
せめてデモトレードは続けられるように整えつつ

近くまで来ているであろう『決断力のある自分』に出会うために
明日も相場に向かおうと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

1勝0負0引分 +11000円


6338 タカトリ 9:51 2890円IN 買 勝 100株 +11000円
急騰傍受 10:22 3000円OUT
出来高多く日足パーフェクトオーダーで5MAタッチ、
5分足も5MAスタート陽線、年初来高値更新を確認しエントリー決定。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿