川合式トリプルメソッド手法について

2022年6月3日金曜日

リハビリ・デモトレード36日目。




このところ集中力の低下が悩みの種でしたが、
最近、集中力が戻ってきているのを感じています。

年齢的に更年期と言われる年代ですので
色々と折り合いをつけつつ過ごしていく必要性は
感じているのですが

昨年秋の骨折以降、

それまで落ち着き始めていた
更年期症状が再度表れたことで
少しばかり気が滅入ることが
多かったように思います。

きっかけは

ギプス固定による睡眠不足

だったと思います。

人生初のギプスでしたので、
こんなに様々な影響が出るものなのか
と実感しました。

鎮痛剤が効いているので痛みは殆ど感じませんが、
ギプスが寝具に引っ掛かり寝返りのたびに目が覚めます。

そして、目が覚めたら、その後ぐっすり眠れないのが
更年期の症状です。

この繰り返しにより段々と睡眠リズムが崩れていきました。

怪我も睡眠も、少しでも早く回復させたくて
食事をしっかりと摂っていましたが、
思うほど運動ができていなくて
体重が増えてしまい、

ギプスが外れて以降、次は
身体を動かしつつ、食事量を調整しつつ、
健康的な減量を試みました。

良質な睡眠がとれないことが
体重増加にも繋がっているので、

早く睡眠リズムを整えたい
と思うのですが、

それが更に
ストレス負荷となっていたのかもしれませんが

気ばかりが焦ってしまい、
なかなか気持ちよく眠ることができず、

結果的には先に減量が追い付きました。

今でも睡眠は最大の課題だと感じています。

日中しっかりと身体を動かすことで
熟睡に繋がりますが、

どうしても座っている時間が多いこと、
そして
年齢的に無理は怪我に直結すること、

この2点に気を配りつつ運動を継続させるのは
なかなか根気が必要ですね。

つい「今日くらい運動しなくても・・・」と

もう一人の自分が悪魔のささやきをしてくるので
これに抗うのが一番キツイかもしれません。(笑)

ただ、

食事・運動・睡眠、そしてトレード

何事も無理をし過ぎれば後が大変ですので、

程よく、気を楽に持って、
続けていきたいと思います。


あ、そうそう。

最近、集中力が出てきたのは、

今試しているサプリメントが
自分の身体に合っていて、
その効果が出てきているんじゃないかな?
と考えています。

そして、集中力が出てきたおかげで
諦めかけていた挑戦を、
先週から再開する事ができました。

挑戦する意欲が出てくる、って、
生きている実感が湧いてくる、
っていうのと同義で、

更年期症状に悩まされている「だけ」の間は
生きているのに、その実感が
とても薄かったように思います。

そして、

【挑戦する意欲】と【生きている実感】は

比例するかのように
右肩上がりになってきました。

この『諦めかけていた挑戦』については、
また近いうちに
ブログのどこかでお話したいな
と思っています。(^^)


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

3勝1負1引分 +1300円


5031 モイ 10:12 買 勝 100株 +800円
急騰傍受 797 IN 805 10:13OUT 5分足5MAに絡んで上昇
5031 モイ 10:16 買 勝 100株 +400円
急騰傍受 801 IN 805 10:17OUT 1分足押したところで成行
5031 モイ 10:20 買 同値撤退 100株 ±0円
急騰傍受 800 IN 800 10:22OUT 1分足押したところで成行
マイナスが回避できて良かった。
5031 モイ 10:20 買 勝 100株 +400円
急騰傍受 796 IN 800 10:22OUT 再度押したところで成行
4883 モダリス 10:32 買 負 100株 -300円
急騰傍受 536 IN 533 10:33OUT
5分足下ヒゲ陰線直後5MAタッチで開始、上昇と考えて買い
10時半を過ぎて買い注文していることに気付き微小の損切りでお終い。







お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿