川合式トリプルメソッド手法について

2022年6月22日水曜日

リハビリ・デモトレード40日目。




メンタルが落ち込んでいると
考え過ぎて頭の中でグルグルするだけで
思考も停滞して意思決定ができなくなり
デモトレードすらできないまま
時間だけが過ぎていってしまいます。

リハビリ・デモトレードが中断して以降、
ずっとそんな状況が続いていましたが、

何かしらアクションを起こさなければ
何も変わらない、と思い、

1エントリー決定だけしてみました。

こんな時は、
落ち込み、悩み、考えすぎる思考の中から、
自分なりの「コレ!」を見つけること自体が
大変で、

銘柄を絞り込む『取捨選択』自体、
かなり考えるので短時間で脳が疲弊します。

それでも、何かアクションを起こす、と決めて
1つだけデモエントリーしました。

トリプルメソッドの手法的に
最良のポイントでエントリー決定できたわけでは
ありませんでしたが

決めることができた

という1歩のために
力を振り絞ってみました。

疲れましたが、少しだけ
気分が変化したように感じています。


元来が優柔不断な性格で、いつも
この性分を手放して決断力を手に入れたい!!
と思いながら生きてきました。

そして、

川合先生のリアルトレード実況中継で
デイトレードに出会い

これなら優柔不断な性格を手放せるようになれる・・・

と感じてスクールの門をたたきました。

まだ手放し切れていないと感じつつ、それでも
スクールの門をくぐる決断はできたのだから

決断力のある自分は、もうすぐそこまで
きているのかもしれません。

もう少しだけ、リハビリ・デモトレードで
決める・決断する事に慣れながら、

実エントリーに入っていきたいと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

1勝0負0引分 +2500円


3772 ウェルス・マネジメント 9:27 買 勝 100株 +2500円 
急騰傍受 3475円IN  9:30 3500円OUT
出来高多く日足パーフェクトオーダー5分足5MAタッチで上昇中、
9:05の5分足で3500まで上昇した事実を根拠にエントリー決定





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿