川合式トリプルメソッド手法について

2022年6月24日金曜日

リハビリ・デモトレード42日目。




今日は、できる限り
リハビリ・デモトレード最終日にしよう
と考えつつ
できれば実エントリーしてみよう
と思いながら取り組んでみました。

まずは、シグナルからの取捨選択をします。

今日はシグナルも多かったので
すべてを確認するのではなく
より良い条件を確認するに留めるのですが、

それでも頭の中で情報が混乱してしまい
自分の情報処理能力の遅さに笑えてしまうほどでした。

そして、デモトレードのエントリー決定ができたのは
なんと10時30分。

トリプルメソッドの手法的には
そろそろ終わりの時間です。(笑)

それでも、『1決定できた』というのは
一番小さな目標が達成できたので

それはそれで
【自分との約束が守れた】ということで
良い結果で終わました。

そして、実は

そのあと、もう1度、同じ銘柄で
繰り返しエントリー決定しようと考えたときに

よし、今度は実トレードに・・・・

と思い、後は注文ボタンを押すだけ・・・

というところで、ふと
『何か変だな。やめておこう』
という感覚が出てきたので、

キャンセルボタンを押しました。

そして、違和感の理由を探し、
やっぱりやめてよかった、と納得している最中に
考えていた方とは反対に動いて行きました。

実エントリーできなかったことより
冷静に立ち止まれたことが
今日の結果としては良かったと思います。

少しづつ、決定力のある自分に
近づいてきている気がしているので

来週も週明けから続けていこうと思います。


今日の結果(デモトレード)

↓ ↓

1勝0負0引分 +500円



4431 スマレジ 10:30 買 勝 100株 +500円
急騰傍受 1165IN 1170 10;34OUT。
急騰シグナル点灯10:23でチャート確認。
じわじわ上昇継続中の微小な押し目でIN。
あまり上昇するタイプではなさそうだから微益で終わる事にする。




お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿