川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月27日月曜日

マイナス思考と欲。

デモトレードとはいえ
真剣な取り組みを繰り返すと
その時の心理状況から
様々な事が視えてきます。

たとえトータル+で終わったとしても
負けがあると、何か自分自身の中に
釈然としない気持ちが残ったりします。

トータルで勝ったのだからいいじゃないか。
とは思い切れない、そんな日もあって。。。

まさに自分にとって、今日が
『そんな日』のようです。

思い返せば昨日あたりから、

何故か気づくと
マイナス思考に陥っている自分がいる
という状態が続いていました。

そして、今日の相場が始まっても
その気持ちを引きずったまま
抜け出せていませんでした。

また、この週末、
自分の小さな判断ミスの連続から、
『もっとより良く過ごせたはずなのに』と
悔やむ事が多々ありました。

今日は完全にその気持ちを
切り替えることができないまま
デモトレードを終了しました。

結果として最後に負けました。

そして、

欲という心情から
自分の判断による損失を
悔やんでしまう自分がいます。

しかし、

『あの時こうしておけば・・・』
と考えても
時間は巻き戻せないので、

少しでも早く
プラスの心に帰れるように

気持ちを切り替える時間を
持とうと思います。


今日の結果(日誌より)

4勝1敗0引き分け トータル+11900円

↓ ↓

4014 カラダノート 9:21 売 勝 100株 +800円 マザーズ 貸株料▲1.8
4014 カラダノート 9:40 売 勝 100株 +3400円 マザーズ

4888 ステラファーマ 9:33 売 勝 100株 +500円 マザーズ 貸株料▲0.8
4888 ステラファーマ 9:34 売 勝 100株 +700円 マザーズ
4888 ステラファーマ 9:41 売 勝 100株 +300円 マザーズ
4888 ステラファーマ 9:56 売 勝 100株 +800円 マザーズ
4888 ステラファーマ 9:57 売 勝 100株 +1100円 マザーズ

7370 Enjin 9:41 売 勝 100株 +2500円 マザーズ 貸株料▲7.8
7370 Enjin 10:08 売 勝 100株 +4000円 マザーズ

7777 3Dマト 10:18 売 勝 100株 +200円 マザーズ
7777 3Dマト 10:31 売 勝 100株 +600円 マザーズ
貸株料▲1.0
この株価にこの貸株料は高かった。無理して入ることもない。

4194 ビジョナル 10:14 売 勝 100株 +8000円 マザーズ 貸株料▲1.5
4194 ビジョナル 10:29 売 負 100株 -11000円 マザーズ
4194 ビジョナル 10:34 売 負 100株 -5000円 マザーズ
4194 ビジョナル 10:37 売 勝 100株 +5000円 マザーズ
1回目エントリーの勝ち体験のイメージを引きずってしまった。
上場来高値更新という環境認識が持てていなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿