川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月24日金曜日

使い果たす。

はじめに。

タイトルは資金の話、ではありません。
(まだデモトレードです。)



ようやく少し睡魔が遠ざかり始めた
感じがしています。

そして、少し久しぶりに
デモトレードに懲り組んでみましたが、

つい頑張りすぎる癖が出てしまい
少々疲れました。(^^;;

時間としては9時から10時半くらいの
90分ほどですが、

集中力・注意力を180%使い果たしながら
判断をし続ける90分は

かなり心身ともに疲れます。

これは運動した疲れとは違うタイプの
身体の疲れなので、
身体を動かすと楽になります。

簡単なストレッチとかでも
効果はあるみたいなので、

気持ちよさを感じる程度のストレッチを
頻繁に行うようにしています。

それでも追いつかないくらい
疲れるんですけどね・・・。w

それはきっと
脳(心)が疲れるから、
なんでしょうね。

90分間、常に
何かしらの判断をし続けるって

想像していたより疲れるんだな、と
実感しています。

元々、興味の湧いたことには
没頭できる性分なので
集中力からの疲れには
慣れているつもりだったのですが

想像以上でした。。

あ、それから、
デイトレードって


・・・お腹が空きますね。w


秋刀魚、鮭、里芋、銀杏、かぼちゃ、
栗、キノコ、梨、ぶどう、イチジク、
アサリも実は美味しい時期のようです。

週末はあさりの酒蒸しかな~♪(^^)

食欲の秋は旬の美味しい食材が
たくさんありますので、

引き続き旬の食材ウィークで
脳と身体に美味しいモノを食べて

心身を整えたいと思います。


今日の結果(日誌より)

4勝0敗0引き分け トータル+16300円

↓ ↓

4837 シダックス 9:17 買 勝 100株 +500円 急騰
前日出来高比が高くパーフェクトオーダー、年初来高値。

5381 Mipox 9:20 売 勝 100株 +500円 マザーズ
5381 Mipox 9:27 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
5381 Mipox 9:40 売 勝 100株 +1500円 マザーズ
5381 Mipox 9:44 売 勝 100株 +900円 マザーズ
5381 Mipox 10:41 売 勝 100株 +300円 マザーズ
前日出来高比が高くパーフェクトオーダー。

6069 トレンダー 9:23 売 勝 100株 +500円 マザーズ
6069 トレンダー 10:05 売 勝 100株 +500円 マザーズ
6069 トレンダー 10:21 売 勝 100株 +600円 マザーズ
5分足5MAから離れて上ヒゲ陰線、1分足を確認しながらエントリー決定。
エントリー決定後に前日出来高比が低いことに気づいた。
入らなくても良いタイミングだった。
前日出来高比が低いと、たとえ多少の利確ができても時間がかかり過ぎて気をもんで疲れるから入らなくても良い。疲れるだけ損かもしれない。

5759 日本電解 9:59 売 勝 100株 +9500円 マザーズ
前日出来高比が高い。
下落開始していたが1分足も確認しまだ下がると判断。
タイミング良く貸株200アリでエントリー決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿