川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月9日木曜日

天気痛。

今日は朝から身体が怠くて
重い感じが抜けないまま
前場が始まりました。

気圧の急激な変化がある時に
必ず現れる不快な症状が
幾つか重なっていたので

トレード中に天気が一気に変わるな・・・
と予測していましたが、

その通りでした。

日頃から身体の声に耳を傾けるように
心掛けていますが

自分の身体の声を聞くことに
慣れてくると

自分の身体の『癖』というか
体質というか
習性というか
そういったモノがわかってきて

そういったモノが
理解できるようになると

メンタルのコントロールにも
活かせるようになってくると
思います。

今日は身体が怠くて
そういう日は判断力が低下しやすい

とか

偏頭痛が起こりそうだから
今日は相場に入らないでおこう

とか

自分の身体と心の傾向から
その日の対策ができるんじゃないか

と思っています。

今日のような日は
無理をしない事を大前提に

デモトレードを行っておくことで
実トレード時の参考にできると思い

銘柄を絞って
100株エントリー決定を厳守で
取り組んでみました。

が、やはり

入るタイミングがズレていたり
損切りしなくてもいい場所で
損切りしていたり、と

不本意な結果となり、

こういう日は、
お休みでもいいのかな~

なんて思った
今日のデモトレードでした。


今日の結果(日誌より)

2勝0敗0引き分け トータル+6300円

↓ ↓

2158 FRONTEO 9:36 買 勝 100株 +2300円 急騰
日足パーフェクトオーダーで前日出来高比が高く過熱感アリ。
2158 FRONTEO 9:55 売 負 100株 -1100円 マザーズ
焦りのエントリーに焦りの損切り。待てば利確できた。
2158 FRONTEO 10:01 売 負 100株 -500円 マザーズ
焦りの損切り。待てば利確だった。
2158 FRONTEO 10:03 買 勝 100株 +600円 急騰
高い所で入ってしまった。かろうじての利確。
2158 FRONTEO 10:09 売 勝 100株 +2300円 マザーズ
2158 FRONTEO 11:07 売 勝 100株 +700円 マザーズ

7760 IMV 11:00 売 勝 100株 +900円 マザーズ
前日出来高比が高く5分足5MAから離れて上ヒゲ陽線、1分足を確認しながらエントリー決定。
7760 IMV 11:00 売 勝 100株 +1100円 マザーズ
追加エントリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿