川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月2日木曜日

他人と比べない。

実トレードではなく、まだ
デモトレードではありますが

この手法で学んでいることを
全て素直に実行していると
勝つことがほとんどです。

そして、
手法のルールの何かを
忘れていたり
確認していなかったり
無視したり
「これくらいはルールから外れても大丈夫」
と根拠のない自信を
持ってしまったりすると

ほぼ、間違いなく負けます。

自分の場合、負けるときは、ほぼ
焦りからの【確認不足・確認忘れ】です。

これは、きっと
性格(性分)による影響が大きいと
思っています。

とにかく、焦る。
意味もなく焦る。
何だかわからないけど焦る。

そして、
『うっかりミス』が量産される。

だから、落ち着くために
よく深呼吸をしますが、

深呼吸を『うっかり忘れる』ような日は
・・・負けます。w

それは『自己の性分を忘れている』から。
だから、負けるのだな、と
いつも思います。

いつも思うのに
なかなか抜け出せないのも
性分だから、なのかもしれませんね。w


なかなか自信が持てないから
実トレードに踏み切れない

という性分から

「ルールから外れても大丈夫」という
自信に満ちた思考には
到底及ぶことができませんので

どこまで学びを深めれば
その領域に達することができるのだろう?

と、先を見過ぎて、
また焦ってしまうことのないように

自分は自分、
成長には時間を有するタイプであることを
常に認識しながら

これからも、コツコツと
取り組んでいきたいと
思います。


今日の結果(日誌より)

5勝0敗0引き分け トータル+20900円

↓ ↓

4395 アクリート 9:13 売 勝 100株 +6300円
過熱感あり前日出来高比も多め。
5分足5MAから離れて長い上ヒゲ陽線を見て1分足を確認しながらエントリー決定。

4395 アクリート 9:28 売 勝 100株 +600円
うっかりミス、過熱感低下してきてた。早めに出よう。
辛うじて利確。負けでもおかしくないダメエントリー!

4934 プレミアアンチエイジング 9:47 売 勝 100株 +9000円
5分足で上ヒゲありの長い陰線が5MAと絡んで下落傾向になり始めた。
10:04~05、利確。

4395 アクリート 10:25 売 勝 100株 +2100円
あ、入るタイミングを間違えた。 もう少し待って考えればよかった。
4395 アクリート 10:26 売 勝 100株 +2900円 追加エントリー。
損切りラインだけ2400と決めて、待つことにしてみよう。
10:34 10分ほどで利確。

0 件のコメント:

コメントを投稿