川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月7日火曜日

新月とデイトレード。

昨日は少し
エントリー決定をし過ぎて
疲れました。w

週明けから
ペース上げすぎて・・・
というか
上がりすぎていた

が、正しい表現だと思います。

メンタルがセーブ出来てなかったな

と、ちょっと反省しつつ

今日はトレード決定の回数を
少し減らして挑戦してみました。

それでもチョット多かったかな・・・。

つい、頑張りすぎてしまう
良くない癖ですね。


今日は丁度トレードの最中に新月を迎えました。

月が欠け切り、満ち始めるタイミングは
メンタルがよく揺れます。

エントリー決定を少なくする!と
心に決めていたにも関わらず

その心が揺れてしまいました。

でもそれ、実は
意志が弱い、とかいう問題ではなく

人の力ではどうすることもできない
もっと大きな力が働いているんですね。

だから、
それはそういうものなんだ
ということを理解して

変えられない事に
くよくよしたり
イライラしたり
しなくなると

それだけでも心の落ち着き様は
変わってくると思います。

メンタルが不安定になりやすい時期なので
無理して相場に入らず

お休みにしてしまうのも
良いかもしれないです。

時々メンタルを持っていかれるほどの
大負けをすることがあったら

一度、新月と照らし合わせてみると
何かヒントが見つかるかもしれませんね。

ただ、

そんな不安定な時期にもかかわらず
安定の利益を確保できる

この手法のすごさを再認識した
今日のデモトレードでした。


今日の結果(日誌より)

3勝0敗1引き分け トータル+17400円

↓ ↓

1407 ウエストH 9:17 売 勝 100株 +8000円 マザーズ
前日出来高比も高く1分足の過熱感でエントリー決定。

6027 弁護士ドットコム 9:19 売 負 100株 -6000円 マザーズ
6027 弁護士ドットコム 9:47 売 勝 100株 +6000円 マザーズ
前日出来高比が高い。

7370 Enjin 9:33 売 勝 100株 +4000円 マザーズ
7370 Enjin 10:07 売 勝 100株 +4000円 マザーズ
前日出来高比も高く1分足の過熱感でエントリー決定。

2667 イメージ1 9:34 売 勝 100株 +200円 マザーズ
2667 イメージ1 9:48 売 勝 100株 +200円 マザーズ
2667 イメージ1 9:52 売 勝 100株 +1000円 マザーズ
今日のこの銘柄は無理に入らなくても良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿