川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月6日月曜日

1銘柄で何度でも。

銘柄を絞り込むことに注力しよう!と
今月の目標を決めて

できるところまで
絞り込んでいるが、

今日は1銘柄のみに絞ったら、後は
他の銘柄は極力見ないようにして
1銘柄だけに集中してみました。

1銘柄、といっても
いちにち信用取引での
デイトレードを想定して
デモトレードを行っているので

何度でもエントリー決定を
繰り返してみたのですが

何でも
いちにち信用という取引スタイルは
現物というのと違って
1日に何度でもエントリーとイグジットを
繰り返せるらしいです。

らしい、というのは
まだ実際のトレードでは
実践していないから
解らない、というのが
正直なところ。という意味です。w

頭では分かったつもりでいても
実際のトレードで実践してみなければ
理解しきれないことが
あるんじゃないかな?

と思っています。

そう考えてないと、
思いもよらない展開や
想定の範囲外のことが起きた時、
(相場では当たり前のようにあるそうですが)

きっと

・・・こんなはずじゃなかった。

とほかのなにかのせいにするんじゃないかな?

と思うのです。

あくまでもトレードは自己判断と自己責任で
行うもの。であるなら、

自分に言い訳しなくて済むように、
デモトレードの段階で

出来ることはやっておきたいな。

と、改めて感じました。


しかし、、、
何度もエントリー決定とイグジット決定を繰り返すのは
結構な神経を使いますね。

めっちゃ楽しいけど疲れました。w

ただ、1日1銘柄だと
他のチャート情報と混乱することはないので
その点では神経を使わなくて済み
その分だけ楽にトレードできる点が良かったです。


この後は明日に向けて
何か楽しい時間、リラックスできる時間を
過ごそうと思います。


今日の結果(日誌より)

1勝0敗0引き分け トータル+15900円

↓ ↓

4593 ヘリオス 9:18 買 同値撤退 100株 0円 急騰
日足パーフェクトオーダーで前日出来高比も高い。
あー、チョット入るの遅すぎたかな?上昇止まったから一旦出よう。

4593 ヘリオス 9:20 買 勝 100株 +900円 急騰
一旦下がって止まった。1分足だと上がりそうな気配。

4593 ヘリオス 9:21 売 勝 100株 +4200円 マザーズ
5分足5MAから離れて上ヒゲ陰線が始まった。1分足を確認しながらエントリー決定。
今日はこの銘柄だけに絞って、何度かエントリー決定してみよう。

4593 ヘリオス 9:26 買 勝 100株 +400円 急騰
4593 ヘリオス 9:29 売 勝 100株 +700円 マザーズ
4593 ヘリオス 9:33 売 勝 100株 +800円 マザーズ
4593 ヘリオス 9:34 売 勝 100株 +1300円 マザーズ
4593 ヘリオス 9:40 買 勝 100株 +2000円 急騰
4593 ヘリオス 9:44 買 勝 100株 +700円 急騰
4593 ヘリオス 9:50 買 勝 100株 +300円 急騰
4593 ヘリオス 9:52 売 勝 100株 +2500円 マザーズ
疲れてきた。もうおしまいにしよう。
4593 ヘリオス 10:52 売 勝 100株 +700円 マザーズ
しばらく休んだから、あと少しエントリー決定してみよう。
4593 ヘリオス 10:57 売 勝 100株 +1400円 マザーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿