川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月14日火曜日

ブラウザのキャッシュをクリアする。

良く寝たはずなのに
今日は眠い。。。

毎年、秋の始まりに
眠くて仕方のない日、というのが
幾度か存在するのですが

今年も例年のごとく、この眠気に
身体が冬に向けての準備を始めたのを
感じています。

こういった日に無理は禁物です。

車を運転すれば事故につながるので
余程の用事がない限り
出かけないようにしています。

トレードにおいても
デモではありますが、
無理は禁物、と割り切って

ノートレードでもいいや。って気持ちで
チャートに向かってみたのですが
予想以上の眠さでした。

あまりの眠気に
いつも取り組むトレードの時間帯の最中に
イグジット決定をしておいて
10分ほど寝ました。

睡魔には勝てません。というか
負けがわかっているので
睡魔に戦いを挑もうという気持ちは
これっぽっちも持てません。

【眠い時は寝る】が一番です。

学校の授業だって、仕事だって何だって
眠ければパフォーマンスは爆下がりです。

眠い、ということは
脳の栄養が【ほぼゼロ】なわけです。

腹が減っては戦はできぬ。ではありませんが
【脳が栄養失調を起こしてるサイン】が
『眠気』だと思います。

これを放ったままで無理して起きていても
何一つ良いことはないですね。

トレードというのは
本当に多くの情報を脳が取得し
常に取捨選択を繰り返して
ものすごい脳疲労だなぁ

と学び始めてから
ずっと感じていますが

この脳疲労を溜め込まないように
(疲労物質除去のために)
毎日しっかりとした睡眠を取ることも

日々のトレードに必要なことなんだな

と思います。

例えるなら

脳(ブラウザ)の
保存情報(キャッシュ)を
消去(クリア)できるのは

【睡眠一択!!!】ということですね。

トレード中の10分仮眠でも
まぁまぁのキャッシュクリアが
できた気がしました。w

それにしても、この手法は
安定感があります。
もちろん、
時に負けることもありますが
相当な率で勝てるので

※ 今日の様な日、無理しなくても
 プラスで終われたのは凄い。もちろん
  途中の仮眠も功を奏したと思います。

これからも安心して
取り組み続けられそうです。

この季節になるといつも訪れる眠気には逆らわず、
折角の身体からのシグナルを逃さないように、

今日も早めの就寝と深睡眠で
脳に栄養補給したい
と思います。


今日の結果(日誌より)

3勝0敗0引き分け トータル+30800円

↓ ↓

4385 メルカリ 9:21 売 勝 100株 +1000 マザーズ
前日出来高比が高くTick数多い。貸株料0円。
思ったのと反対に動いて、大丈夫かなぁ。
でも損切り6550(1%強)にして様子を見よう。
3分待てば更に+40円だった。
入るタイミング早く上昇してドキドキした分、利益に転じたら即利確したくなってしまった。 4385 メルカリ 9:24 売 勝 100株 +4000円 マザーズ
これも3分待てば+40円。
4385 メルカリ 9:41 売 勝 100株 +2000円 マザーズ
4385 メルカリ 10:12 売 勝 100株 +2000円 マザーズ

4488 AI inside 9:26 売 勝 100株 +20000円 マザーズ
前日出来高比が高く過熱感アリ。 貸株料▲16.9円。

2484 出前館・夢の街創造 9:35 売 勝 100株 +1800円 マザーズ
前日出来高比が高くTick数多い。 貸株料0円。

0 件のコメント:

コメントを投稿