川合式トリプルメソッド手法について

2021年9月16日木曜日

旬な話。

今週は睡魔が居座りを
決め込んでいる様子です。

こういう時は、というか
こういう時ほど
【無理をしない】と決める
ことにしています。

本当は、そろそろ
実トレードをしてみよう、と
考えていたのですが、

この睡魔が退散するまで
時期を見送ることにします。

睡魔の要因は1つではありませんが
大きな要因としては
【食事】だと考えています。

季節は夏から秋へと変わってきています。
いつまでも【夏の食生活】のままでは
身体の冬支度が出来ません。

なのに、よく考えたら
まだ秋らしい食事に切り替えれていない
ということに気づきました。

トレードを学ぶことが楽しすぎて
つい夢中になってしまい

食事のコントロールが
しきれていませんでした。

痛恨のミスです。w

日本には【四季】というものが存在します。
海外では味わうことが難しい、
日本特有の自然現象が【四季】です。

近年では地球全体が温暖化現象にあり
【四季】の中身も変化せざるを得ない
部分はありますが、

それでも、やはり
冬は廻ってきます。

《暑い夏》と《寒い冬》
そして
《過ごしやすい春と秋》

せっかく日本に生まれ育ち
日本で生きているのだったら

その全てを楽しみたい!!

と思って試行錯誤を繰り返し
いきついたのが、

楽しむためには、先ず
健康・元気な身体を造り、維持すること。

その為には、身体を造る原材料(食事)を
元気のある食材にして、食材からも元気を戴きます。

元気のある食材って何なのか?

一番は『旬の食材』ではないでしょうか。
旬の食材には育つ勢いがあります。
また、栄養価が高いのも旬の食材の特徴なので
その勢いや高い栄養価を身体に取り込むことで
元気に1歩、近づきます。

そして元気が出てくれば
身体を動かす気力も出てきます。

元気になる食事をして
元気よく身体を動かす事は
質の良い睡眠に繋がります。

・・・ということで。暫くの間、

『旬の食材ウィーク』

を自主開催してみようと思います。(^^)w


今日の結果(日誌より)

1勝0敗0引き分け トータル+30500円

↓ ↓


7370 Enjin 9:26 売 勝 100株 +4000円 マザーズ
5分足5MAから離れて上ヒゲ陰線。
7370 Enjin 9:32 売 勝 100株 +6000円 マザーズ
追加エントリー。
7370 Enjin 9:44 売 勝 100株 +8000円 マザーズ
スルスル下落し始めたので成行きエントリー決定。
7370 Enjin 10:00 売 勝 100株 +12500円 マザーズ
5分足5MAに押されるように前日終値より下がった所でエントリー決定

0 件のコメント:

コメントを投稿