川合式トリプルメソッド手法について

2022年1月27日木曜日

〇〇との戦いに勝つ!!

この所ほぼ連日のように
じわりじわりと下がり続けて
チョット上がっては、また
じわりじわり、と

マザーズ市場が弱っています。

私が学んでいる
川合先生考案のトリプルメソッドは、
主にマザーズ市場とジャスダック市場で
トレードを行うのですが、

私が学び始めて以降で、
この様な事象は初めてですので
少し戸惑っています。

ただ、ちょうど
体調不良のタイミングと
重なったので、

地合いも体調も優れないんだから
小休憩には丁度いいのかもしれない

と考えています。

つい先日までは、日中ボーっとして
何も考えられず物事が進まないほど
睡眠の質が落ちていましたが、
少しづつ考えがまとまる様になってきているので
生活リズムの改善効果が少しづつ出始めたのかな?
と、感じています。

今日もデモトレードを行おうと
チャートに向かっていましたが

ルールの範囲にあたる銘柄が無かったので
ルール通りノーエントリーとしました。

まだ実トレードに慣れていなくて、
実トレードの結果による
勝率や損益通算も出来ないほどの
実エントリーしかしていない

経験値の少ない状態で
ルール以外の事をしても

自分にとっての
正確なデータの蓄積にはならず

結果として

良いトレード・楽しめるトレードからは
遠のいていってしまうと思うので、

先ずは、しっかりと
トリプルメソッドのルールの範囲内で
トレードをすることを
徹底していきたいと思います。

もちろん、戦うべき相手は

せっかく時間作って
チャートに向かっているんだから・・
と心のどこかで考えてしまう

【自分自身】です!!

今日のノーエントリーは
『自分との戦いに勝った』
最良の判断でした。

明日も、焦らず・落ち着いて
取り組むことができるよう

今日の午後も生活のリズムを整えることに
注力しようと思います。





★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿