川合式トリプルメソッド手法について

2022年1月14日金曜日

待ち時間の消費エネルギー。

株式デイトレードを学び始めて感じたことを
少し書き留めておきたいと思います。

私が取り組んでいる川合先生のトリプルメソッドは
比較的短時間で決着(決済)させる手法なので
持ち越しによるメンタル負荷はありませんが、

短期決戦だからこそ、
その瞬間に全力を尽くす事が
大切になってきます。

ただ、意外と

いざエントリー、そして決済、
というタイミングになった時に
全力が出せないことが多くあります。

この『瞬間的に全力を尽くす』ことが
なぜこんなに難しいのだろう?と
思考を巡らせていたのですが、

私の場合、待ち時間に
エネルギーを消費し過ぎる傾向が
強いのではないか?という事に
気付きました。

エントリーは短時間ですが
そのタイミングを待つ時間は
案外と長いものです。

その待ち時間の間に
色々と考え過ぎてしまうと
当然の事ですが疲れます。

考え過ぎて疲れると、
いざエントリーという時には
判断力が低下していて、

結果として、

実エントリーへの迷いが出たり
良い結果から遠ざかっていく気がします。

(この良い結果というのは勝つことだけではなく
 適切な損切りによる良い負けも含んでいます。)

最近、心身の不調続きの中で感じたことは

ここぞという時に全力を出すには
待ち時間のエネルギーの使い方を
適切にコントロールする必要がある

ということでした。

せっかく学んでいるトリプルメソッドですので
より良い結果に繋がっていくように
この課題も改善したいと思います。


今日のデモトレード結果

1勝0負0引分 トータル+7500円

↓ ↓

7373 アイドマ・ホールディングス 9:58 売 勝 100株 +7500円 マザーズ
3150付近で入 3075付近で出 10:03頃 貸株料▲2.0円




★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿