川合式トリプルメソッド手法について

2022年1月13日木曜日

心の声を拾う。

このところ睡眠の質が安定していませんので
安全策をとってデモトレードを続けています。

なにか1つ、生活のリズムが崩れたら
極力早めに軌道修正できるように
努めているのですが、

軌道に乗せ切る前に、また他のなにかが起きて
違う面から生活のリズムが崩れたことによって

修正でき始めていた軌道にも
ダメージが加わり

波状攻撃的にリズムが狂い始めて
歯止めが利かなくなり

習慣化してきた
運動ができなくなったり
睡眠の質が低下したり
食事の質も低下したりして

結果、日常生活に支障が出てくるようになって
当然トレードの冷静な判断もできなくなります。

そして、こんな時に限って
よく顔を出してくるのが

『焦り』です。

焦りは、うまくいかない時ほど
表面化するように思います。

ですので、焦りを感じたら尚の事
デモトレードに留めた方が良いと
考えています。

時折、

悠長にデモトレードを続けていて
いいのだろうか?

というような気持ちに
見舞われることもありますが、

そういった気持ちになる時こそ
焦っている証拠と捉える事にしています。

自分の、その時の『心の声』は
心の耳を傾けることでしか
聞こえてきません。

しっかり聞くのも
聞き逃すのも
聞かないフリをするのも

自分次第です。

今年も自分の心の声に耳を傾けて
しっかりと受け止めながら

川合先生のトリプルメソッドに
真摯に取り組んでいきたいと思います。


今日の結果 → ノーエントリー




★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿