川合式トリプルメソッド手法について

2022年1月26日水曜日

久々のデモトレード。

このところ、

長い長いグルグルした暗闇の中を
彷徨っていましたが、

ようやく一筋の光を見つけて
そちらに向かって歩き始めた

という感覚がしています。

左肘骨折後のリハビリもまだ続いていますが
大体の日常生活には差支えない程度にまで
回復しているので、

ここから先は、

骨折する前よりも丈夫な右腕に仕上げていくために
少しずつ筋トレもしていきたいと思っています。

それによって運動量が増え、
睡眠の質を上げることにも
繋がっていくのではないか?

と考えていますので

運動の計画を立てて実践を継続し
結果を検証してみたいと思います。

しっかり眠れない、というのは
本当に辛い事です。

集中力も、判断力も、決断力も無くなり、

注意力散漫というより
意識朦朧に近い状態にもなります。

日中このような状態が続けば
トレードなどできるはずもなく

もしもエントリーしてしまったら
とんでもない負け方、もしくは
とんでもない勝ち方を
してしまうだけだと思います。

とんでもない勝負は
勝っても負けても良い産物は残さず
その後のメンタルに悪影響を及ぼします。

なので、そういう時は、
『エントリーしない』が
正解なのだと思います。

最近ずっと
ノートレード・ノーエントリーを
貫いてきていましたが

正直、途中で

『自分は何をしているんだろう』
『こんなことばかりしていていいのだろうか?』

と考え悩むこともありましたが、それでも

川合先生がいつも仰っている
『無理なトレードはしない』
という言葉を忘れないようにして、

体調が回復していない現状があり
調子が良いわけではないのだから

ここで実エントリーなど有り得ない事だ

と、日々、自分に言い聞かせながら
過ごしていました。

いつか必ず体調は回復する。
だからそれを待つ。

チャートのMAのように
下落するだけ下落した後には、必ず、
反転上昇がやって来る。

それを信じて待ちました。

そして、ほんの数日前から
体調の下落が止まった感じがして
停滞を始めたと思ったら

昨日あたりから少し
体調も良くなり始めた感じがして

今日は久々にデモトレードを
行うことができました。

この調子で自身の体調と相談しながら
実エントリーに向けて、しっかりと
調整していこうと思います。


今日のデモトレード結果

1勝0負0引分 トータル+4000円

↓ ↓

3482 ロードスターキャピタル 9:16 買 勝 100株 +1500円 急騰傍受
1410入 1425出 9:19頃 
5MA押し目を待ち9:15過ぎてマザーズシグナル点灯しない事を確認してエントリー決定。

3482 ロードスターキャピタル 10:00 買 勝 100株 +2500円 急騰傍受
1420入 1445出 10:21頃
Vwap付近で反転すると判断、急騰シグナルも点灯でエントリー決定。





★ブログランキングに参加しています。

お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿