川合式トリプルメソッド手法について

2021年10月27日水曜日

マイナスを生み出す自己否定。

最近、何か自分の中の歯車が
うまくかみ合っていない感じで
心が落ち着かず
ついイライラしてしまいます。

デモトレードを進めれば進めるほど
冷静な時とは反対の判断を
しようとしている自分がいて

その判断のままエントリーをしたのであれば
完全に負けを積み上げる結果になっているのだろうな



安易に想像がつくメンタル状況が続いています。

ただ、

デモ予想(判断)をしても
心にずっとモヤモヤが存在していて
大きな違和感があるので

優柔不断な心理状況が続いて
『決定』できないまま
時間が経過しチャートが動いていき

結果として
「さっきエントリーしていたなら負けだったな」
とチャートを振り返るので

もし全部エントリーしていたのであれば
完全に負け量産コース決定だな、と考え

普段ならプラスに捉えて
「やめ、と決めれてよかった」
と考えることができるのに

負のループから抜け出せない時は
「そんな判断をしてしまう自分が許せない」
という方向に考えてしまうんですね。

そして、その心の中には、

「やめ、と【決めれた】訳ではなく
優柔不断なまま時間だけが過ぎた」ことに対する

自己否定が大きな影響を及ぼしているんだな

とも思っています。

最近(トレード以外の事に対してですが)
色々とマイナス方向に考えてしまい
なかなかベクトルを変換できず

プラス思考に変換できない自分を
責めて否定してしまう傾向が続いていて

それに気づいているのに
自分の心のベクトルを変えられない事に
苛立ちが発生しています。

早く負のループから抜け出したい・・・。

こんな時、本当は、
リフレッシュする何かが必要なんですよね。

と頭では解っているのに、

ついデモトレードを
真剣に取り組み過ぎてしまう癖が
顕著に表れているので

今日は早めに切り上げることにします。

ふぅ・・・ ( ´o`)=3 (深呼吸)


今日の結果(日誌より)

3勝1敗0引き分け トータル+4000円

↓ ↓

4582 シンバイオ 9:20 売 勝 100株 +1000円 マザーズ 貸株料▲1.5円
4582 シンバイオ 10:23 売 勝 100株 +300円 マザーズ

5759 日本電解 9:25 売 勝 100株 +2000円 マザーズ 貸株料▲7.5円

4176 ココナラ 9:54 売 勝 100株 +1200円 マザーズ 貸株料0円
4176 ココナラ 9:58 売 負 100株 -500円 マザーズ
4176 ココナラ 10:06 売 勝 100株 +1100円 マザーズ

4588 オンコリス 10:17 売 負 100株 -1100円 マザーズ 貸株料▲0.5円

0 件のコメント:

コメントを投稿