川合式トリプルメソッド手法について

2021年10月5日火曜日

タイミング逃した〜!

タイミングをしっかり掴むためには
集中力と判断力が必要で、

集中力と判断力には
・・・良い睡眠が必要だ

と改めて感じました。



今日は少し寝不足の状態です。

昨晩よく寝れなかった、というより

睡眠時間は通常通り、
しっかり寝たのだけれど
起床時間にスッキリと
目覚められなかった感じです。

週末の身体の疲れが癒せるだけの
睡眠が取れていなかったのだと思います。


日曜日。
あまりの天気の良さに
オートバイでツーリングに出掛け
テンションを上げてしまい

気力・体力・精神力を
かなり使ってしまいました。(^^;

最低でも15年はブランクがあったので
果たして乗れるのだろうか?
と最初は思いましたが
先月から少しづつ復活に向けて調整し、
走らせてしまえば普通に乗れました。

が、しかし、

疲れは半端なく襲い掛かってきて
バイクを降りたらへとへとでした。

慣れない事を始める、
ブランクのある事を復活させる、
これはとてもパワーが必要な事です。

しかしそれは、
その時に消費するパワーに見合うだけの
新鮮な体験や感動が得られますので、
心豊かな人生には必要不可欠だと
思っています。

何かに挑戦することは
人生に彩を添えてくれますし
豊かな気持ちを保つ原資でもあります。

生きているからこそ挑戦ができる。

休息とのバランスを考えながら
これからもいろんなことに
挑戦していきたいと
思っていますが、
近年、年齢と共に
疲れが翌々日に出てくる感じがしています。

トレードを楽しむためには
疲れを残さない。そして、

疲れを残さないためにも
楽しんだ分、睡眠時間は
たっぷりと確保するように
心掛けたいと思います。(^^)



あ、そうそう。

なぜタイミングの話を最初にしたのか
というと、

本当なら今日はデモトレードではなく
良いタイミングを見つけたら
実トレードで入る気持ち満々でいたのですが、

睡眠不足からの判断の遅れで
実エントリーが出来ませんでした。

今日はタイミングを逃しましたが、
また気持ちを整えて
睡眠時間もしっかり確保して
実トレードへのエントリーを
実現したいと思います。



今日の結果(日誌より)

1勝0敗0引き分け トータル+4600円

↓ ↓

6034 MRT 9:16 売 勝 100株 +4600円 マザーズ
貸株料0円。
5分足5MAから離れて上ヒゲ陽線、1分足を確認しながらエントリー決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿