川合式トリプルメソッド手法について

2021年5月17日月曜日

メモを取りながらデモトレードに挑戦してみた。

指定書式でのトレード日誌の作成に必要な内容のメモを取りながらデモトレードを行い、デモトレード日誌として提出をした。


エントリーを決めた銘柄以外にも10銘柄チェックしていたが、それぞれ「エントリーしない(出来ない含む)」と決める要素があった。

しかし、色々な銘柄を見ていくことで脳内が「トレードに向かうんだ」というモードになっていくので、決して無駄ではないんだと思う。


投資は別の世界の話、くらいにしか思っていなかった私が、このメソッドに出会い、デイトレードをやってみよう!と思い、色々なハードルをひとつづつクリアして、ようやくスタート地点に来た。


そんな気がした1日でした。




今日のデモトレード結果(日誌より)

2勝0負1引き分け トータルで+2300円

↓ ↓

6613 QDレーザ - 買 勝 100株 +1500円 急騰
急騰で上昇度強シグナル後マザーズでシグナル、Tick数が多いのでチャートを確認、9:25の5分足強め陰線の後、上昇の気配を感じつつ1分足を見ながら9:34に1381円でエントリー、9:43~44の1分足上ヒゲが同じところで止まり、下がる気配を感じたので利確。
他にも出ていたシグナルの中で両ツール共にシグナル出てTick数も多い、5分足強めの陰線後の上昇気配、条件的には良いと判断してエントリー決定してみよう。

6613 QDレーザ - 買 同値撤退 100株 0円 マザーズ
10:20のマザーズシグナル、水平線確認、10:24に本日の最高値上ヒゲを上回ったのでエントリー、直後に微妙な上下をし始めたため同値を指した所で撤退。
先の買いトレードで勝った後も上昇しているし急騰でもシグナル出ていた事から、また上がる『かも』という気持ちがどこかにあった気がする。30分以上持ち続ければ上昇して利確できたが、確証は無いと考えて同値付近で撤退した。

2586 フルッタフルッタ - 買 勝 100株 +800円 マザーズ
シグナル前日出来高比の高さから10:40チャートを確認、10:25,30,35,の5分足で陽線・5MAから離れつつ陰線・陽線、1分足を見ながら10:41に315円辺りでエントリーし3分後321~325円の間で値が行き来し始めたのでそこで利確。
10:30は過ぎたが上昇の動きを感じる、利益幅が薄くても上昇気配が停滞したらそこで必ず利確する事!!と決めてエントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿