川合式トリプルメソッド手法について

2021年5月28日金曜日

ペース配分。

 今日は1週間の疲れが出たような1日だった。


集中力が途切れ途切れになり、判断力の低下から

損切りか利益方向に進むか?のの判断が付かず

イグジット決定を先延ばしにした銘柄で

負けを喫した場面が多かったように思う。


今こうして書き込んでいても

「疲れた」という感覚のみで

思うように振り返ることができない。


明日はお休み。


今日の、そして今週の振り返りは

明日やることにして

今日はここまでにしよう。


1週間のペース配分、考えなきゃ。。。



今日の結果(日誌より)

7勝4負1引き分け トータル+4600円

↓ ↓

3891 ニッポン紙 9:17 買 負 100株 +7000円 急騰
注目銘柄・前日出来高比5MA差異緑・
上昇★2継続★2・2度目のシグナル
さっきもシグナルが出てたから入ってみるか。
高値だった。

3891 ニッポン紙 9:22 買 勝 100株 +1200円 急騰
注目銘柄・前日出来高比5MA差異緑・上昇★2継続★2・2度目のシグナル これも再シグナル。
(9:35マザーズシグナル)下がる前に利確しよう。
急ぎ気味で利確したがシグナル1だった。もう少しだけ待ってもよかった。(5分ほど待てば利益目標の3%に到達だった)

3891 ニッポン紙 9:23 買 勝 100株 +3700円 急騰
注目銘柄・前日出来高比緑・5MA差異太文字・上昇★2継続★3・3度目のシグナル
3回目のシグナルで継続時間も長め、少しだけ時間をおいて後でチャート確認しよう。
3891の負け、6081のマザーズシグナル、これらに気を取られて本銘柄も利確しておかなければ、と焦ってしまった。
利確後も上昇を続けていったので惜しいことをした。
4598 Delta-Fly Pharma 9:26 買 勝 100株 +600円 急騰
注目銘柄・上昇★2・前日出来高比4.69
前日出来高比が少し弱めだし、5MA差異が赤(10.6)だった。様子見て早めに逃げよう。
もう少し待てば利益2倍だったが、早めに逃げると決めたことを守れたことは良かった。

6613 QDレーザ 9:30 買 負 100株 -3700円 急騰
前日出来高比緑・5MA差異太文字・上昇★2・継続★2
日足下ヒゲからの5MAで上昇傾向、ここが反転ポイントかな。
結果は高値掴み。何となく違和感があった段階で早く損切りすべきだった。長く持つはリスク。

4582 シンバイオ 9:32 売 負 100株 -300円 マザーズ
シグナル3.4.
珍しく貸株ありで入ってみたけど、空売りはこれを含めて利損算出するのが時間がかかって大変だなぁ。
前日出来高比が1.4倍と低かった。シグナルのチェック不足。特別空売料4.6円まあまあ高い。

6614 シキノハイテック 9:51 買 同値撤退 100株 0円 急騰
前日出来高比5MA差異緑・上昇★2 入った付近を値がウロウロしてると思ったら下がり始めた。
損切りラインだけ2%徹底で同値まで上がるかどうかを見てみよう。 チャートの確認不足。
継続時間★1で早く決めて入ろうという意識が働いた。結果としては同値撤退、損切り2%は強かった。

6081 アライドア 9:51 買 勝 100株 +1000円 急騰
数回シグナル・注目銘柄・前日出来高比緑5MA差異太文字・継続★5
(9:54マザーズシグナル3.4.)下がる前に早めに利確して逃げよう。 良い判断ができた。

6787 メイコー 9:53 買 勝 100株 +6500円 急騰
注目銘柄・前日出来高比5MA差異緑・上昇★1継続★5・シグナル複数回
継続時間長く緩やかに上昇中だから少し時間を長めに見守ろう。とても良いタイミングでの利確だった。

3891 ニッポン紙 9:57 買 勝 100株 +1500円 急騰
注目銘柄・前日出来高比4.86・5MA差異緑・上昇★2継続★5
値が伸びない→チャート水平線付近→これ以上上がらないかも?
約40分後に50円程の利益ラインに達したが、長く持つはリスク、早めの利確でOK。

6255 NPC 10:41 買 負 100株 -600円 急騰
前日出来高比5MA差異緑 少し下がった所で動きが鈍くなってきた。
そもそもエントリー時に動きは活発だったのか?確認しきれてなかったんじゃないのか?
下がったところから上がるとみて入ったが、そろそろ疲れが表れていたのかもしれない。

6081 アライドア 10:43 買 勝 100株 +1700円 急騰
数回シグナル・注目銘柄・前日出来高比緑5MA差異太文字・継続★5・上昇★1
この銘柄、今日は強いなあ。 前場終了が近くなりチャート監視、1分足3回連続で1075で上止まったので利確。

0 件のコメント:

コメントを投稿