川合式トリプルメソッド手法について

2022年3月8日火曜日

モヤモヤした気分。

メンタルが落ちると
如実に思考が否定形になります。

この否定形の沼から脱出するには
否定的な言葉を使わない事は勿論のこと
出来るだけ否定的な言葉を聞かない、
耳にしないようにできるとよいです。

と言いつつ、最近の思考が
否定形から脱出できていなくて
なかなか落ち着いて
トレードに取り組めていません。

周囲から受ける影響も大きく
様々なことが気になり過ぎて
色々と考え過ぎてしまうことで
どんどん自分を疲弊させてしまいます。

疲れてしまう事はわかっているのですが
脱出方法が分かっていないために
時間ばかりが過ぎてしまい
さらに疲れが倍増しています。

こうやって書いていても支離滅裂で
まとまりのない事を、ただただ
文字にしていると感じています。

気持ちの切り替えがしたい。
でも、うまくいかない。


実は先週末、
何かいつもとは違うことをしたら
気持ちが切り替わるのでは?と考え
気持ちを切り替えたいと思い
気分転換をし始めた、その時
思わぬ事態が発生し、

週明けても解決しきれない状況で
まだ少なくとも今週中は続くと
今日現在で解っているので

全く気持ちが落ち着かなくて
なんだかとてもモヤモヤした気分です。

こういった心は、ダイレクトに
トレードに影響を及ぼすので
いくらエントリーのタイミングだと感じても
二の足を踏んでしまいますが、

結果的にノーエントリーが最適解なのだと
自分自身に言い聞かせています。

ノーエントリーが続き焦る気持ちもありますが、
せめてその気持ちだけはコントロールして
事態を乗り切りたいと思います。

今週中には何とか事態が解決して
来週は気分よくトレードに向かいたいです。





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿