川合式トリプルメソッド手法について

2022年3月3日木曜日

眠気防止の為に。

適切な分量の食事を
適切な時間帯に摂取し、

適切な時間帯に
適切な分量だけ身体を動かす。

睡眠改善途中で、まだよく眠れていない事も多く
朝食後に眠くなる事もありますが

食事の時間帯をずらしたり
食事量を調整することで
眠気のコントロールも
可能のような気がしてきました。

運動も然り。トレードの直前に行うと
トレードの最中、血液が消化に回り
脳への供給が減少して眠くなるので

軽く眠気を飛ばす程度の
ストレッチ等は効果的だと思いますが、
あまりハードな運動は眠気を呼んでしまいます。

運動も、食事も、

1日の中で、どの時間帯に
どれくらいの分量が

『自分にとって適切なのか?』

ということを考えて、
1日の過ごし方(タイムスケジュール)を
組み立てる必要がありそうだと感じてます。

昨日までは、トレードの時間帯に眠くて眠くて
全く考えることができない状態でしたが

今日は少しだけ、考えることができていて
冷静に『エントリーしない』と
判断ができました。

それは、調子が良ければエントリーする、と
判断できるような内容だったかもしれませんが

まだメンタルが揺さぶられる感覚があったので
ノーエントリーが最適解と判断できたこと自体が、
昨日より1歩前進できたと感じています。

昨晩は決して良質な睡眠が摂れていたと
思えないのですが、

食事以降の過ごし方を、今日は少しだけ
変えてみて
(朝食後~トレード前の時間帯の運動は軽く行う)
(トレードが始まる頃に少しだけ糖質を摂取する)
その効果はあったように思います。

1歩ずつ、1歩ずつ、
本当に少しずつですが、
着実に歩みを進めていこうと思います。



今日の結果 → ノーエントリー





お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿