川合式トリプルメソッド手法について

2022年12月23日金曜日

株価よりメンタルが上下する。




昨晩は久々に中途覚醒が酷く、いつもなら
何となく目が覚めてもそのまま目を閉じていれば
そのうち眠れるようになってきたのですが、

夜中に目覚め後、どうしても眠れず、
気持ちも落ち着かず珍しくイライラして
焦燥感、不安感、そして
眠れない自分に対する自己否定が始まり
ストレスから全身の痒みが止まらなくなり
居ても立っても居られない状態で

とうとう夜中にスマホを開いてしまいました。

眠れなくなってしまった原因が知りたくて、
それが解れば眠れる気がして、

最初に「うつ・セルフチェック」と調べました。
どれもこれも当てはまるような当てはまらないような・・・。

確かに今この瞬間は鬱っぽいと捉えましたが
それが数日続いているわけでもない。と思い直し、

暫く考えていて、ふと、
「あ、新月近いわ・・・」と思い出して検索。

ビンゴ!でした。

心身共に月の満ち欠けに敏感なため、
いつも満月新月はチェックして
体調不良と照らし合わせているのですが、

今回は少し頭の隅っこの方に追いやってしまい
新月と体調の変化をリンクできていませんでした。

体調が優れない原因が月の満ち欠けによるものだ、と理解することで、
自己否定を減らすことができるようになりました。

気のせいだ、と認識されている人も多くいると思いますが
それはそれ、人それぞれで良いと思います。

ただ、長年にわたり自然の摂理に逆らわない様に、
身体の声に耳を傾けるようにしている事で、段々と
自分の中のバイオリズムの波と、月の満ち欠けが
密接に関係していることに納得がいくようになりました。


今日は19時過ぎに新月を迎えます。

月が一番欠け切るタイミングで
体内のエネルギーも枯渇し
休息が必要な時なのですが

それとは反対に血気は鋭くなるので

事故や怪我、対人関係など
様々なトラブルが起きやすい時でもあります。

こういう時はジッとしているに限ります。

案の定、相場に向かっていても
(寝不足もありますが)
株価以上に自分のメンタルが上下するのを実感したので
リアルエントリーは見送りました。


今日の結果(デモトレード) 1勝0負0引分

7711 助川電気工業
買い 10:30指値1550・損切りラインー2%・1563付近で決済決定+13円
【根拠】Vwapで反転上昇と判断。


また来週、年内最終週間ですが
落ち着いてトレードできる様に
自分自身を整えます。






お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿