川合式トリプルメソッド手法について

2022年12月14日水曜日

アソビゴコロ。




今日は公開リアルトレード実況中継の最終日でした。

前日の睡眠不足の余波が残っていて
眠い、というか
頭がボーっとする感じがしていたので

今日もノーエントリーにしました。

体調や生活リズムが思うように整っていかない
もどかしさもありますが、

諦めないで続けていきたいと思います。


川合先生のリアルトレード実況中継は
毎回違った学びがあるので
いつも発見があります。

私にとっての今日の学びは
メンタルの事でした。

誤解を招くような表現にならないように
気を付けたいと思いますが、

リアルトレード実況中継の中で、
「先生はとても楽しそうにトレードされますね」
「変な言い方ですがゲームを楽しまれている感じがします」
というような内容のコメントが寄せられて、

それに対する先生のお話や、
参加されている視聴者の方々のコメントなどから

デイトレードって、ある意味
ゲームのような感覚が大切だったりして
そういったゲームに対する感覚が鋭い人は
早くから頭角を現す事も多い

というような内容です。

ゲームって勝つときもあれば
負ける時もあって

トータルで勝ちの多い人が
『ゲームに強い人』
にあたると思います。

そして、そのゲームに強い人は
ゲームは楽しいんじゃないかと思います。

勝ちが多いから楽しい、のかもしれませんが
『楽しんでいるから勝ちやすい』
というのもあると思います。

私はゲームに苦手意識があるので
その苦手意識も上手くデモトレードから
抜け出し切れない大きな原因の一つだ
と思いました。

ゲーム感覚で楽しむ・・・。

思い返すと、ゲームを楽しいと感じた事って
殆ど無いような気がします。

くじ引きや抽選などは当たった事がなく
子供の頃からゲームも負けることが多かった。
そういうご縁って無いものなんだ、と

潜在意識にスリスリと
刷り込まれているのだと思います。

アソビゴコロというモノを
あまり重要視していませんでした。

仕事に遊びを持ち込むな!的な
指導を受けた世代でもありますので

それを真面目に、というか
真っ向から受け止めてしまうことで

ゲーム感覚で楽しむ事からは
遠ざかってしまったのかもしれません。


ただ、

川合先生のリアルトレード実況中継を拝見していると
本当に楽しそうに、ゲームを楽しむかのように
「お!いいですね。今は含み損ですがこの後どう動くか?」
「んー、この辺で利確します。早めの利確しますね~」
「あー!これは負けましたね。損切りします!」
と、着々とトレードが進んでいくので

視聴していると、
本当に楽しみながら勝てる手法なんだ
ということが伝わってきますし

先生の手法を学び
デモトレードを繰り返して
その自分のデータを振り返ったことで

本当にトータルではプラスにできる手法なんだ

ということも解っています。


あとは、私がもっとシンプルに
トレードを楽しむことに慣れれば

月トータルでは勝てるように
なれるのだと思います。

デモトレードでは勝てているので、課題は
リアルトレードを楽しめるかどうか?
なのだと思っています。

頑張る、というよりも
肩の力を抜いて、

また明日、
トリプルメソッドの手法を楽しみ

その楽しむ延長線上で
リアルエントリーできたらいいな

と思います。



今日の結果 ノーエントリー






お読み頂いて、
「よかった」「面白かった」「そんな考え方あったのか」
など、何か感じるものがありましたら、ぜひ
コチラをポチッとお願い致します。(^^)


デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿